Top | RSS | Admin
スポンサーサイト  | スポンサー広告
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】   | Top↑






Clvet Diner  | 食道楽
Clvet-diner.gif


2日(日)はシンディーのバックヤード完成のお披露目と誕生日をかねたパーティーへ行き、そこでは、マイクに金曜日の彼のバースデーBIGパーティーに何故来なかったのかいやみを散々聞かされ。

 奥さんが旧友達とサルサを踊りに行くので子守をしていたなんて、ことも言えず・・・・・。

3日(月)相変わらず僕の誕生日は家族3人でひっそりと食事をしました。


僕は大げさにされるよりこっちのほうがぐつがいい.......


さて、やってきましたのはSAN DIEGOきってのファッション街、ヒルクリストにあるColvet Diner


50's の雰囲気でキャンディーPOP!!


入り口付近には1957年式のColvet がドカーン!と置いてある。

これは1950年代の最後を飾るアメ車の誇り高き一品です。

当時スポーツカーの概念が薄かったアメリカに戦後帰還兵達に次から次へと持ち込まれたヨーロッパのツーシータースポーツカー。 そのスタイリッシュなボディーと走りにアメリカのキッズは魅了されていった。 『ジャガーやポルシェ、アロファロメオ、ロータスヨーロッパに追いつき追い越せ!』とシボレー社が研究開発した国産スポーツカー『Colvet』は、アメ車の新世界を完成させ、まさに華やかな50年代のアメリカを飾る誇り高き国産車なのです。

だからこそ50年代コンセプトのお店に飾られる意義がある。

だからこそ現在に至るまでアメ車の最高級スポーツカーとして君臨する。 

ただの宣伝広告が創り上げた虚像のようなブランドでは無くて

歴史が物語る一品は絶えることなく輝き続ける。



当時の車はグリルがなんとなくプロペラ飛行機の先端のようです。





席へつくなりストローを投げつけられてビックリさせられましたが・・・
Straw.gif


時代の深みを知っているこのお店のコーンビーフもまた格別なものがありました。
Corn-Beaf.gif



本当においしいです。 $10ぐらいだったかな?

Apple-pie.gif


50sの衣装のウエイトレスさんがお勧めしてくれたのはこのアップルパイ。



程よい甘さがいい感じです。


これを食べながらさりなが 『ハッピーバースデートゥ~ダ~ディ~』って歌ってくれました。



50'sとはいえど,いたるところチェッカーフラッグが配置されていて、自動車の性能が秒刻みで発展していった60年代よりのコンセプトを多少取り入れて、店内では50'sに混じって80年代の音楽でレトロっぽい楽曲もBGMで流れます。



50's世代のレトロと80's世代のレトロはズレがある


主幹のコンセプトは崩さずに、客層の拡大の狙いもあっぱれですね。



締めくくりはBazookaのチューインガム。 うちの奥さんが子供の頃に食べていたものと同じ。僕達日本人にとって駄菓子やで売られていたガムみたいな存在かな?
Bazooka.gif



これから何百年が過ぎようと同じスタイルで存在し続ける

Colvet Diner

38才になった僕もあやかりたいな~。 


このあとはお店を出てから親子三人で Sea Woald へ行きました。
スポンサーサイト
------------------------------------------------------------

テーマ=グルメ情報!! - ジャンル=グルメ

【2006/07/05 17:59】   トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑






<<Family Soft Ball & Picnic | Top | おにぎりせんべい>>
コメント
Tedukaさんありがとうございます。
さりなは、最近かなりお茶目になってきました。
年齢はもうカウントしたくないって感じですけどね。
【2006/07/08 18:06】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

アップルパイにさりなちゃんのハッピーバスデーの歌、何とも幸せな感じです。楽しそうな雰囲気が伝わってきますよ。
【2006/07/08 11:13】 URL | Teduka [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/996-f37c60a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
