Top | RSS | Admin
スポンサーサイト  | スポンサー広告
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】   | Top↑






Upside Down/ Jack Jonson  | MUSIC
t_16250.jpg


今日は最近 coolcuts がお気に入りの一曲 ジャックジョンソンのUpside Down をご紹介したい思います。

子供向けのアニメーション映画『キュリアス・ジョージ』のサントラテーマソングとしてジャックジョンソンが書き上げた曲なのですが、夏の南カリフォルニアのラジオ局でただいまかなりかかりまくっています。

先日引退を表明した中田選手の手記の中に

プロになって以来、「サッカー、好きですか?」と問われても「好きだよ」とは素直に言えない自分がいた。

とありましたが、どんな世界でも責任感や忍耐だけでは無く、好奇心を持って探求し続ける事ができれば、とどまる事無く人間は歩き続ける事ができるのだろうと思います。

きっとヒデは愛してやまないサッカーを、一生愛着を持ちながら生きることができる道を選んだのだと思います。

そういうところが彼のかっこ良さだな~としみじみ思いました。

この歌は、そんな事を勝手に思った僕から中田選手のこれからのサッカー人生に捧げたいと思います。



ビデオクリップ
Upside Down / Jack Johnson

不可能な事だなんて誰が言う?

ああ、忘れてるんじゃない?

世界は日々自転を繰り返し、新しい日が訪れるんだ

僕には感じる事ができる

全てにおいて変化が起こっている事を

そして波が崩れて反射しなくなっていく

だけど、またその一方でそれらは同じ場所にとどまっているんだ。

そして 僕の心は二つに分かれながら翼に変わる

好奇心に終わりはないよ


全てのものをまっ逆さまにひっくり返したいよ

全ての極上のものを彼らは見つけられずにいるけれど

僕は僕がめぐり合うことができたこの愛を

全ての人と分かち合うんだ


全てをやる事はできないって誰が言う?

挑戦してみることぐらい出来るさ、そして

転がりながら進むその途中でやがて見えてくるものさ

物事は全て、必ずしも彼らが予測するとおりじゃないってね


全てのものを逆さまにしてやりたいのさ!

極上なものは全て見つけられないって彼らが言うからさ

僕は僕がめぐり合うことが出来た愛を全ての人と分かち合うのさ

僕達は母なる自然が奏でる音楽に、歌いそして踊る

この世界は回り続ける だから無駄にする時間なんて無いのさ

ああ、それは回って、回って、回リ続けるんだ


Upside Down

不可能だ! 見つかりっこない! なんて誰が言う?

僕はこの気持ちを失いたくないんだ

行かないで欲しい

行かないで欲しい

行かないで欲しい

そうあるべきなのだろうか?

そうあるべきなのだろうか?



"Upside Down"

Who’s to say
What’s impossible
Well they forgot
This world keeps spinning
And with each new day
I can feel a change in everything
And as the surface breaks reflections fade
But in some ways they remain the same
And as my mind begins to spread its wings
There’s no stopping curiosity

I want to turn the whole thing upside down
All finer things they say just can’t be found
I’ll share this love I find with everyone
We’ll sing and dance to Mother Nature’s songs
I don’t want this feeling to go away

Who’s to say
I can’t do everything
Well I can try
And as I roll along I begin to find
Things aren’t always just what they seem

I want to turn the whole thing upside
All finer things they say just can’t be found
I’ll share this love I find with everyone
We’ll sing and dance to Mother Nature’s songs
This world keeps spinning and there’s no time to waste
Well it all keeps spinning spinning round and round and

Upside down
Who’s to say what’s impossible and can’t be found
I don’t want this feeling to go away

Please don’t go away
Please don’t go away
Please don’t go away
Is this how it’s supposed to be
Is this how it’s supposed to be
スポンサーサイト
------------------------------------------------------------

テーマ=洋楽 - ジャンル=音楽

【2006/07/07 15:34】   トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑






<<朝日のプレイグラウンド | Top | 独立記念日>>
コメント
CKBさん一度そちらのMIXI欄だったかなジャックジョンソンのアルバムをお見かけしました。

彼の詩は本当に無くしてしまいそうな感情を呼び起こしてくれる魅力がありますね。

イージーリスニングですか~? あまり詳しくは無いんですけど、僕はサンタナとか、ブエナビスタソシアルクラブバンドとかが好きですね~。 これはラテン音楽のジャンルに入るのかな? これから夏はやっぱり『ガムラン』じゃないですか?

何かあったらまたご紹介します。
【2006/07/08 18:14】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

REDさん、まだ若いのに引退を聞いた時はびっくりでした。

でも、中田らしいといえばらしいですね。

彼はこれからの展開が本当に楽しみです。

ところで、旅行の段取りは進んでますか?
【2006/07/08 18:09】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

ぼくも最近ジャックジョンソンにはまってますよ~~~

めちゃいいですね。。

ところでヒーリング系音楽でおススメないですかね??
【2006/07/07 20:40】 URL | CKB [ 編集] | page top↑

============================================================

中田の引退。やはり現実となりましたね
nakata.netに発表された彼のコメントは彼らしく実に潔い内容でしたね。
タイトルにあった言葉が印象的でした。

「人生とは旅であり、旅とは人生である。」

サッカーという旅を終えた彼が次にどんな旅を始めるのか・・

【2006/07/07 20:16】 URL | RED [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/992-42a7fa23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
