Top | RSS | Admin
スポンサーサイト  | スポンサー広告
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】   | Top↑






縁日 (County Fair)  | アメリカ移住
Del-Mar.gif


去年に引き続き今年も、カウンティーフェアーへ行って来ました。

2006 San Diego County Fair

これって僕の生まれ故郷の広島でいうとフラワーフェスティバルみたいな感じ。

でも6月はじめからスタートして7月4日独立記念日までオープンだから本当に長い期間地元を盛り上げてくれます。

『この雰囲気が好きなのよ~』

と、人ごみを掻き分けながら奥さんは本当に幸せそうに乗りものに乗るでも無く、毎年同じ露店でFunnel Cakeを買って食べて、産業展示会のようなコーナーをまわって、そしてステージの素人ロックバンドに耳を傾けたり、そむけたり・・・・・・

僕にとっては、地元のアーティストが参加する Photo & Art コンテストがとっても楽しみになっています。

サンディエゴでがんばっているポップアーティストMEGUMIさんが『KAERU』という作品で見事セカンドプレイスを獲得したのもこのコンテスト!

去年ココに来たときは、まだ海外旅行の延長線みたいな感覚だったけれど、今年は何だかリラックスした雰囲気で過ごしました。


サリナと手をつないで、奥さんの家族がフェアーに昔来た時の思い出話なんかを聞きながら......


急ぐでもなくゆっくりと、ゆっくりと歩いて周りました。 


そのうちに、僕にとって縁日のようそんな風に感じられていくのかな?



Fair会場を出てから、美容学校のテキストを貸してくださったマイミクのムッチさんの家へお邪魔しました。ベンさんとメグさんも集まってムッチさんのお手製のおいしい食事をご馳走になりました。


背の低いテーブルを囲んであぐらを組んで食べる食事、なんだか日本に帰ったみたいな気持ちで過ごした時間でした。

皆に『合格おめでとう』なんて言われちゃってとっても照れました。


皆さんありがとうございました。

スポンサーサイト
------------------------------------------------------------

テーマ=アメリカ生活 - ジャンル=海外情報

【2006/06/26 13:35】   トラックバック(0) | コメント(10) | Top↑






<<鳥になりたい | Top | 大切なもの>>
コメント
coolutsさんの記事につられて、初めてサンディエゴカウンティーフェアーへ行ってきました!ファンネルケーキも初挑戦。カロリー高そうでしたが、おいしかったです!!!私はクジラの壁画とワイランド本人も見れたので、ちょっと嬉しかったです。彼はちなみに美術界では異端児で、美術館関係者にはムシされたりするコマーシャルアートの部類に現在入っているそうですが、彼の自分を売り出すビジネスマネージメント感覚は天才的なのだそうですよ。とちょっと前の新聞で読みました。

あと聞いて下さい!うちの旦那が小さなスイスアーミーナイフのキーホールダーを鍵につけていたのですが、入り口の荷物検査で車においてくるか、捨てるか、$2払って預けて来て下さいと係の人に言われました。車は遠くにとめてシャトルバスで会場に来たので戻るのはムリ、2ドルも払って預けるなんてばかばかしいと結局プッツンして捨てたのですが、何とですよ!会場内にナイフだはさみだスカルプ以外の手術で使うとがった器具や道具がわんさか売られているじゃないですか!!辻褄の合っていないホームランドセキュリティー対策の一部を垣間見た感じでした。

それにしても乗り物も沢山ありましたし、人も沢山来ていましたね。思った程会場も暑くなくて、快適でした。週末はもっと混みそうですね。来年のテーマは何になるのでしょう?
【2006/07/01 18:14】 URL | Fujiko [ 編集] | page top↑

============================================================

ありがとうございます。(涙)
【2006/06/30 20:01】 URL | RED [ 編集] | page top↑

============================================================

REDさんサンディエゴへ来られるんでしたらロホイヤはぜったい抑えのポイントですね~。

見所は沢山ありますが1日ということでしたらSAN DIEGO ZOO か SEA WORLDがおすすめですよ。息子さんも喜ばれると思います。 もし本当にSAN DIEGOへ起こしなら下のcoolcutsをクリックしてメールを下さい。 時間の都合がつくようでしたら、いつもブログを介してですがお世話になっているREDさんに一目お会いできたら幸いと思っています。
【2006/06/29 15:43】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

うわ~!いいかんじですね!
間に合えば行ってみたかったなぁ。
7月9日から5日間だけLAに滞在するのでちょっと足をのばしてサンディエゴの方まで行ってみようと思っているのですが、どこかオススメのエリアはありますか?
ちなみに6歳の息子と一緒に楽しめるところがあれば教えていただけませんか?
【2006/06/28 11:56】 URL | RED [ 編集] | page top↑

============================================================

ビンゴさんありがとうございます!

長年かけてやっとここまで来ましたが、アメリカ人で地元にいる人にとってはそんな20年もかけてたっせいするような大それた事ではなくて、極普通のことなんだねって自覚も同時に自覚するようになりました。 これからその感覚のずれを調整して、新たな気持ちで前進したいと思っています。 でも手に入れがたかったからきっとあきらめないで歩いていけると思います。
【2006/06/28 05:43】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

coolcutsさん。遅くなってしまいましたが、心から心から、おめでとうございます。受験するための準備から、試験にむけての勉強、大変な試練を乗り越えられて、今年はゆっくりとゆったりとお祭りを楽しまれているんですね。
 いよいよスタートですね。スタートするんですね。その前のゆったりした時間を、大切な家族と過ごされている!ステキです。
本当におめでとうございます。
【2006/06/27 21:11】 URL | ビンゴ [ 編集] | page top↑

============================================================

Tedukaさん去年と今年の違いはそこですかね。

でもまだまだ問題は山積みです。履歴書の書き方が解らないし、英語はぜんぜん自信が無いし!でも進み始めたらいやおう無しに問題を解決していかなければならなくなるだろうし、僕は多分自分を追い込んでいくでしょうから。きっといつか全部克服できるでしょう。それって何年後のカウンティーフェアーで『満足、満足』って感じてるのかな?
【2006/06/27 12:42】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

ユキティーさん、ファンネルケーキは奥さんの大好物っていっても、カウンティーフェアーでしか食べないけど、少し広島に帰ったような気分にさせてくれますね。


ルパンさんがあそこで働いていたとは知りませんでした。お会いできなくて残念。 でも、もう一回行くからその時は合えるかな?
【2006/06/27 12:38】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

同じイベントでも、感じ方は大きく違うんですね。もちろんもう既にライセンスも持っているので、状況も大きく違っている。感慨深いですね!
【2006/06/27 09:32】 URL | Teduka [ 編集] | page top↑

============================================================

イカ焼きもたいやきもないけど、まさに広島のFFだよね。(笑)
私もサンディエゴに来て毎年あの雰囲気を味わいに行っています。
Funnel cakeも大好き♪

ところで仕事中のルパンに出会いましたか?(笑)
青いシャツと短パンを着てウロウロとしていたはず。
私は明日行ってきまーーーす。
【2006/06/26 23:30】 URL | ゆきてぃー☆ [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/988-d4c4a6cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
