Top | RSS | Admin
スポンサーサイト  | スポンサー広告
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】   | Top↑






ネイディーン先生の教え  | COSMETOLOGY EXAM
先日合格のお礼にネイディーンさんのお宅へ挨拶へ行きました。

彼女は僕の合格をとても喜んでくれて、おまけにデルマー(サンディエゴの高級住宅地)にあるサロンとパシフィックビーチにあるサロンどちらもAVEDAサロンを紹介あげると言って、連絡先を教えてくださいました。 (面接に行くかどうかは家からかなり遠すぎるのと、僕のターゲット客層とはひとまず異なる可能性があるのでただ今考え中・・・・・)


『最後にずっと連絡を取り合いましょうね! 貴方が何処で何をしているか教えてね~。』


って言ってくださったのが印象的でした。


これからお受験をされる方にネイディーンさんが口がすっぱくなるほど何回も繰り返し言っていた教えをシェアします。


Bring SMA and soap.

Wash your hands. Wash the sink.

Wipe your hands. Wipe the sink.

Make sure that counter is creen.

Check the floor.

Check the chair.

If there is any water, you need to wipe them all immediately !





絶対衛生面のポイントはキープするするのよ! そこがドル箱だからね!!!

試験官達は雑な仕事や不衛生な作業に目を光らせているの。




もし、その施術が自信が無かったら、スキップしなさい!

試験官は前半、後半それぞれの時間が終了するまで減点できないのよ

だから、後でやればポイントが加算されるわ!

最悪なのは苦手なものに時間をとられて最終的に得意科目に取り掛かる時間を失う事よ!

それから、試験官は基本的に貴方方に受かって欲しいって思っているの。

だから、失敗しても、間違えても、またそのミスの前まで戻ってやり直せば減点を取り消してくれるわ。

20年も試験官を務めた私が言うんだから間違いない事よ!




おかげさまでテンパらずに済みました。



私は時間ピッタリに行動する人が大好きよ!



これ、付け加え。 時間が来たら泣いても笑っても終わりです。







スポンサーサイト
------------------------------------------------------------

テーマ=資格試験 - ジャンル=就職・お仕事

【2006/06/24 08:41】   トラックバック(0) | コメント(10) | Top↑






<<大切なもの | Top | 禅語6>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/10/25 07:01】 | [ 編集] | page top↑

============================================================

いい先生との出会い、素晴らしいですね!こういうご縁も良い運と実力からくるもの、これから素晴らしい未来が開かれますね、応援してます!
【2006/07/28 08:47】 URL | Teduka [ 編集] | page top↑

============================================================

SAKURAさん、そうか、つい夢中になって書くだけ書いてしまいましたが、エステとコスメトロジーはペーパーテスト違うんですよねきっと。 とにかく幸運をお祈りしています!

ぜひ、サンディエゴ入りされた時にはカットをさせてくださいね。その時には就職が決まっているといいな~。
【2006/06/26 14:39】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

アドバイスありがとうございます!
Cosomoはアナトミー結構出たんですか?
Esthiはあまり出ないって聞いたんですけど。。。
とにかくやるしかないですよね!
合格したら連絡しますね!
そして合格祝いにヘアカットしてくださいねく(*´▽`)ナンテネ♪
最近ヘアカットしたばかりなんですかすご~く変な髪形にされて
すごくショックでした。。。髪の毛がある程度伸びたら
サンディエゴに遊びに行った時にでもCoolcutsさんに
お願いしようかな♪
【2006/06/26 11:37】 URL | SAKURA [ 編集] | page top↑

============================================================

ぴなさんありがとうございます!

今度ぜひ、カットさせてくださいませ!ませ!

もう日陰の美容師ではありませんから・・・・!!!!(笑)
【2006/06/24 15:50】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

SAKURAさんいよいよですね~

アナトミーは循環器系(特に心臓と動脈、静脈)と前腕部を骨格と神経と血管まで、指はとに周辺組織と、爪とマントルにいたるまでの各部所の名前は抑えたほうが良いかも。 皮膚病はファンガスやしらみ、そしてノミが原因の病気はチェックしておきましょう。もちろん菌の形は絶対覚える! そして、球菌の種類と病名、ピンカールはオフベースオンベース、やハーフステム ノーステムなどの呼び方の違いに惑わされないように。 Local general infection ウイッグの形状は僕の時、結構出てました。 NOT や Fail of や exept earely等の言葉にご用心。

ご検討をお祈りしてます!!!

合格したら教えてくださいね!!
【2006/06/24 15:48】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

Tedukaさん、ネイディ~ンさん無くては実地試験は難しかったろうと思います。 隣でやっていた人なんて、試験用の道具をどうやって使うのか?って試験官に聞いて、それは答えるわけにはいかないって怒られてました。
【2006/06/24 15:36】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

おめでとうございます。私もぜひカットしていただきたいですね。ご活躍されることを祈っています。
【2006/06/24 12:03】 URL | ぴな [ 編集] | page top↑

============================================================

試験合格されたんですね!
おめでとうございます!!
私は7月6日に受けに行ってきます。
2週間後と言う事でいよいよという感じで
毎日勉強しています。
ネイディーン先生はステートボードの試験管を
されていたんですね。
私も学校でネイディーン先生が言っていた事を
言われました。とにかく清潔に!ですね!
英語の苦手な私は筆記が心配ですが受かって
ライセンスを持って帰れるようがんばります!
Wish me luck☆彡

【2006/06/24 11:57】 URL | SAKURA [ 編集] | page top↑

============================================================

こういう素晴らしい先生とのご縁があったからこその合格でもあるのですね、改めておめでとうございます!一連の貴重な体験で、美容師を目指す人のための学校が開けるかもしれませんね!今後もいろいろな夢が膨らみそうです、がんばってくださいね!
応援してます!
【2006/06/24 09:46】 URL | Teduka [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/986-e3d1cd71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
