Top | RSS | Admin
公園ラッシュ!!  | アメリカ移住
造成されてから2年が過ぎた EAST LAKE 地区 はただいま公共の公園のオープンラッシュ!!


土曜日の夜は西側の広域公園(多分日本の団地の中にある公園が30個は入りそう)がオープンして、それを記念して映画『NIMO』が上映されました。

Nimo.gif



そこから500メートルも離れていない東側の湖の湖畔を望む場所にもその半分ぐらいのサイズの公園がオープンして、日曜日は家族とご近所の知人がピクニックをしているところへ少し顔を出しました。


噴水は遊具も豊富にあるし、バーベキュー用のグリルも備え付け。
歩いていける距離に両方ともあるのでちょっとした散歩や子連れで移動するのにはとっても便利。 子供たちはみんな噴水で楽しそうに遊んでいました。

Funsui.gif

picnic.gif



夫婦は5000万円までの利益なら税金がかからない、独身は2500万円まで。

2年以内に売りに出すとペナルティータックスを支払う義務がある。


この EAST LAKE エリアの住宅のほとんどがこの条件を満たして、売りに出る家も結構増えてきた。

実際現在物件の値段は足踏みどころか、市場価格が少し下がり気味で、売り出してからずーと立て札がでている家も多い。

このレイクサイドを望む景観の良い場所に住宅のロットとして売り出せば湖畔の家はものすごい価値で売れる事だろうと思いますが、行政の要請で、 『地域住民により良い快適な暮らしを提供する政策』 の一つとして、この場所は公共の公園として建設されました。


20060613081628.gif



もちろんその費用は住民全てが月々支払っている$70から捻出される。


近所に秋にはサンディエゴ最大級のショッピングモールがオープンする予定! これまた、2年のペナルティー解除の時期を狙ったようなタイミングで打ち出してくる地域活性化の仕掛け満載!!!!


果たして、EAST LAKE 地区の価格の安定化が図れるでしょうか?
スポンサーサイト
------------------------------------------------------------

テーマ=アメリカ生活 - ジャンル=海外情報

【2006/06/13 08:33】   トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑






<<かざした手 | Top | 働かない男>>
コメント
Fujikoさん、住民の評判はかなりいいし、満足度も上がってきているし、すっごい眺めがいいから、知り合いは毎週のようにピクニックをしたいって言ってました。
【2006/06/16 14:12】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

最後の写真、青い湖といい、手前にちらほら咲くお花といい、奇麗な眺めですねぇ。公園があるって、いいですよね。それにサンディエゴ最大のモールもですか!それは楽しみですね。
【2006/06/14 17:26】 URL | Fujiko [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/976-48227f80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |