Top | RSS | Admin
彼女たちがカリフォルニアへやってきた訳  | アメリカ移住
昨日のネイディーンさんのチューターには僕のほかに女性2人がいた。

二人ともコケイジアンで金髪の女性、最近カリフォルニアに引っ越してきたらしくカリフォルニアの美容師免許を取得しようとしているという訳。

お昼までの内容が終わって、その一人グレイスが、


『私達食事にいくけれど、貴方もご一緒にどう?』って誘ってくれた。


ネイディーンさんが教えてくれた近所のおしゃれなカフェで美容師3人が食事をしながら色々話をした。


『私はシカゴからやってきたの。父親がマフィアがらみのトラブルであちらに暮らせなくなってね。私は22年間も美容師をやっていて自分のお店も構えていたんだけれど、自分自身も気分がめいってドラッグに手を染めたりして、それで大きなチェンジが必要だったのよ。今は本当にうまくいっているわ。カリフォルニアの空は爽快だし・・・・・』


スーザンがそんな話をはじめた。



グレイスは


『私はいつもカリフォルニアに移り住みたいって思っていたの。ハリウッドへね。 私女優になりたいのよ・・・・

だから、こちらで美容師をしながら生計をたてながらオーディションを片っ端から受けるつもりよ。 この前早速フレンジックファイルっていうTVドラマの中のチョイ役をもらって出演したのよ。』


(二人ともドラマティックな生き方をしているな~。


なんだか自分の生活が平凡に思えてきたぞ・・・・・)



『それで、貴方は?』



『日本から~・・・・・・・ 長年の夢で・・・・・・



つくづく渡米をするっていうのは振り出しに過ぎないと自覚しました。


これから、これから・・・・・・








------------------------------------------------------------

テーマ=アメリカ生活 - ジャンル=海外情報

【2006/06/08 06:46】   トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑






<<新しい命が誕生しました。 | Top | Prctical Exam 5>>
コメント
Fujikoさん、その20年間思い描き続けた夢が、実際アメリカに来てしまうと、アメリカで生活する事っていうアメリカ人には極当たり前のレベルの事って気が付くまでにあんまり時間がかからなかったです。だから、今度はそれをスタート地点として、新たな夢を作り上げなければなぁ!ってところです。 実はもうあるんですけどね・・・・・・・ひとつひとつ処理をしていきます。 一番近いハードルは! カリフォルニアの美容師試験、そしてその次が、就職!!その後は!!!!・・・・・・ってな感じで。
【2006/06/09 14:57】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

Tedukaさん僕なりに、自分らしい人生ドラマを描いていきます。
ありがとうござます。
【2006/06/09 14:51】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

REDさん 『P.M.A』 っす!
【2006/06/09 14:49】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

何をおっしゃいます!シカゴのマフィア関係やハリウッドの女優さんも凄いけれど、coolcutsさんなんかご家族も一緒に、夢を叶える為に太平洋を渡ってカリフォルニアへ来られたのですよ!平凡だなんて、謙虚ですよ~。胸を張って夢を語られて下さい!
【2006/06/08 18:45】 URL | Fujiko [ 編集] | page top↑

============================================================

いろんな体験、いろんな夢があるんですね、すごく刺激になります!coolcutsさんの体験も勇気ある冒険譚、これからも素敵なドラマが展開しますように!
【2006/06/08 10:51】 URL | Teduka [ 編集] | page top↑

============================================================

そうですよ!これからこれから!
P.M.A
【2006/06/08 09:23】 URL | RED [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/968-5203b28e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |