Top | RSS | Admin
スポンサーサイト  | スポンサー広告
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】   | Top↑






再起動不能?  | 美容道
kOTORI.gif


昨日は夕方から予定が入ったので、

昼間のうちに勉強しておこうと思ってがんばっていたのですが・・・・


さすがにさりなが退屈したらしく、『お庭でお絵かきがしたい』と言い出した。

『おとうさんはそんなことをしている暇が無いんだよ。』と言っても聞き入れてもらえず・・・・

しぶしぶパソコンとサリナのお絵かきセットをもって庭のパレオの下でさりなにお絵かきをさせながら勉強をする事にしました。


サンディエゴはもうすっかり夏、

木々は、先週まで枝にいっぱい咲かせていた色とりどりの花を一気に落とし始め緑の葉を茂らせ始めましています。

しばらくすると名も知らない小鳥がパレオの下の影取にやってきました。


小鳥には涼しいパレオの下とはいえ、日影があってもかなり暑い。


炎天下でコンピューターを使い続けたせいか、なんだか調子が悪くなった。 夕方近くなって最適化をしながらアポイントメントへ出かけた。


車がまたエアコンが効かない。

冬に購入して乗っている分にはぜんぜん気にならなかったけれど、この暑さの中ではエアコンが効いてないのがありありとわかる。日本のように蒸し暑くは無いので窓を開けて走れば結構爽快。

今日は6人の女性達がだんな抜きで家に集まってカラオケパーティーをしているところへお邪魔した。

気の許しあえる女友達が集まれば、自然と立ち入った話もとびだして、しばらくすると、その中の一人の女性(今回のお宅の持ち主)が今おかれている境遇の話になり、現在だんな様と離婚協議中なのだそうです。

大きな一軒屋になんとなく配偶者の気配が薄いとは思っていたが・・・・

『私一生懸命働いて、ぜったいこの家をあいつから買い取ってやる!この家を黙っておとなしく渡したりしないわよ!』ってちょっと真剣な顔でそう言っていた。


*アメリカでは離婚をすると配偶者と一緒に作り上げた共有財産(名義人が夫婦両方の名前になっているものは、離婚後全て半分半分に分割分配されるそうです。しかも女性のほうが収入が多いなんて家庭はかなり多いから財産分割はかなりもめるらしい。

『あいつはさっさと女を作ってとんずらしたけれど、私はね~そう簡単にはいかないのよ。オールドファッションなのよね~損してるわ~』


そんな話が飛び交っていた。


ふと、TV台の上に目をやるとその隙間の奥のほうに写真たてがちょっと奥まったところへ隠されるように、しかし、しっかり正面を向いて置いてあった。


なんとも複雑な心境になってしまった。



さて、用事を終えて自宅に帰ってみると最適化をしながら置き去りにしたノートパソコンがうんともすんとも動かなくなってしまった。

『再起動不能』

ファイルが壊れてしまったようです。 DVDを挿入すれば映像を見ることはできるのに起動はしない。 きっとソフトのトラブルなのだろう。OSについて知識がまるっきりといって無い僕にはどうする事もできない。

これほどノートパソコンが復活するのを必要としているのに・・・・・


最後はフリーズした時にどうする事もできなくって『ブチッ!』っと電源を一気に落としたからそれがいけなかったのかな? それとも熱すぎたのかな?


考えても解決策は見つからないから、後はプロに判断を任せるしか無いね。

そんなことを考えながらさっきまでお邪魔していたお宅の女性達が新しいイメージに着替えて、互いにメイキャップをしながら幸せそうに笑っている光景を思い出した。

『女はね~男と別れると今以上にキレイになりたいものなのよ。』

、と言いながら手鏡を覗く彼女の横顔が満面の笑顔だった。


女性にはキレイになる権利がある。もっときれいになって次の恋に挑戦よ!

って気持ちが力強く伝わってきた。


僕のパソコンはよくわからないけど、彼女は再起動できそうだ。


そんなことも含めてお手伝いできる僕達の仕事は本当に幸せに満ちてるな~ってつくづく思う。僕には修理できないパソコンのソフトを治せる人のように・・・・


人の心の修復改善・・・・・・










スポンサーサイト
------------------------------------------------------------

テーマ=働き方 - ジャンル=就職・お仕事

【2006/06/04 02:19】   トラックバック(0) | コメント(10) | Top↑






<<代理母とベービーシャワー | Top | Times Square>>
コメント
ムムさん僕もとうとう来週の水曜日がテストです。
こんな感じで受かるのだろうか?っていう危うい状況ですが
精一杯がんばりますね~。 確かに試験内容は日本にいる時もそうでしたが、本当にベースの部分ですよね。
でも、Written Testを通してテクニカルな言葉の表現も勉強できたし、実は今までの自分の仕事の見直しも出来たりして有意義だったかもしれません。 試験官が重点を置いて見ているのは衛生管理だろうと思うので、しっかりその辺を怠らないようにします!
ムムさんも合格したら一緒にお祝いしましょうよ!!!
【2006/06/10 10:56】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

おひしぶりです
お店で働きだしたのですが、忙しく勉強する暇がありません。
テストなんて本当に基本中の基本だから、仕事に出たら日本での
技術が応用できるのでお客さんが付いて来ました。縮毛矯正が特殊技術になるなんて驚きです!
ハー、またテストの日が近づいてきました。
【2006/06/10 09:35】 URL | ムム [ 編集] | page top↑

============================================================

REDさん。良さそうなバンドですね~。
「BAD BRAINS」まだ聞いた事の無いバンドですが、今度聞いてみようと思います。
【2006/06/07 23:23】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

お久しぶりで~す。
僕の好きなバンドの一つに「BAD BRAINS」というのがあります。
黒人のハードコアバンドで作品は好きずきだと思います。
このバンドが唱えるバンドを象徴するメッセージに「PMA」というのがあります。
これは「Positive」「Mental」「Attitude」の頭文字を取ったものなのですが直訳すると『前向きな精神的姿勢』とでも言うのでしょうか?
この強いメッセージからは異色と言われながら人種やジャンルを越え、固定概念に挑戦し覆してきたメンバー達の怒り、悲しみ、喜び、楽しみなどが伝わってきます。
ボクは単にこの言葉を楽観主義的な解釈ではなく、どんなことにも負けずたとえダメでもに真剣に取り組んでいく覚悟とか生き方と捉えて座右の銘としています。
「ダメでもいいじゃん、やれるだけやってみようぜ!」そう言われてる気がします。
そしてそんな生き方がふと周りを見渡せばいくらでも転がっている幸せに気づけ、感謝し、素直に喜べる生き方なんじゃないかなと思います。
自分らしく生きることが誰かのためになれたらホント最高ですね!
【2006/06/07 12:29】 URL | RED [ 編集] | page top↑

============================================================

みぅさん美容師さんはだから、自分自身の精神の安定が重要なんでしょうね。きっと・・・・・


セラピーに、セラピーが必要なように、美容師にも美容師がひつようなのかも? べつにそれは美容院ではなくて、ちょっとした息抜きの瞬間だったり、旅行へ行ったり・・・・・

お互い、沢山のお客様を幸せにしていきましょうね。
【2006/06/06 00:17】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

Tedukaさんの仕事には僕達が身ならわなければならない事が沢山詰まっています。 これからもパワフルにがんばってくださいね!!!
【2006/06/06 00:14】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

Fujikoさんパソコンはいまだ蘇っていません。

全てのろのろデスクトップで対応しているのでかなりパソコン環境が不便ですが、これに対しての対応は試験終了後になりそうです。
問題は付いてきたCDROMがどこにも見当たらない事なんですよね。
【2006/06/06 00:07】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

地球上の人々が皆お互いの幸せを考えて、願って行動すれば、もっと平和な世の中になるのでしょうに。と、つい思ってしまいます。一人一人の、日頃の心掛けからということで、私も私なりに頑張ります。coolcutsさんは、女性に直に喜んでもらえるお仕事だから、笑顔の報酬も入って余計気合いも入りますよね!素敵なお仕事です。パソコンの調子は、どうですか?
【2006/06/05 17:09】 URL | Fujiko [ 編集] | page top↑

============================================================

そうですね(*^_^*)
人の心の修復改善・・っていいコトバ・・★

きれいになることって、パワーがつきますものね。

幸せのお手伝いができるように、自分自身もパワーをもっともっとつけなきゃ!って思う今日この頃です(#^.^#)
【2006/06/04 12:04】 URL | みぅ [ 編集] | page top↑

============================================================

心の修復改善、職種は違っても同じテーマでのお仕事なのですね、共に頑張りましょうね!
【2006/06/04 08:04】 URL | Teduka [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/963-01ff4b0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
