Top | RSS | Admin
| スポンサー広告
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】   | Top↑






カリフォルニア美容師免許試験受験案内が届きました!!  | 美容道
今日は、もう一つ朗報があります。待ちに待った、BOARD OF COSMETOLOGYからの試験内容通知が我が家に届きました。

とっても嬉しいィ~!!! はずだったのですが・・・・・

その試験内容の多さにちょっと愕然としています。

これから6月14日までの間に筆記試験のテストの準備の為に全て英文の試験問題集を出来れば複数冊マスターする必要性あり。

それから、フェイシャル技術とメイキャップ、パーマ技術、カラー技術、ドライヤーやアイロンを使用したスタイリングテクニック、ネイル技術などの試験に向けて準備が必要。

筆記が100点に実地試験合計点が300点 その二つをあわせた総合点400点の中で300点獲得で合格になります。


結構気が遠くなるような話なのでせっかくの幸せモードが半減してしまいましたが,とりあえずは12月の末日に撒いておいた種がやっと一つの形になった記念すべき日なので素直によろこぶことにしよう!

でも試練はこれからです。後一ヶ月足らずで結果を出さなくていけません。 ふふぁ~厳しい~!!!!!!
------------------------------------------------------------

テーマ=資格試験 - ジャンル=就職・お仕事

【2006/05/16 15:28】   トラックバック(0) | コメント(16) | Top↑






<<BACTERIOLOGY まとめ (bacteria ) | Top | なんと!>>
コメント
想達さん応援ありがとうございます!!!

あまりにも知らない単語がてんこ盛りでくじけかけていたからほんとうに救われました!
【2006/05/20 01:35】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

遅ればせながら、いよいよなんですね。
coolcutsさんのパワフルさにはいつも度肝を抜かれているわけですが…(;´ω`)夢に向かって走っているひとは強いなぁ~…!
応援しております!
【2006/05/18 20:38】 URL | そーたつ [ 編集] | page top↑

============================================================

Fujikoさんありがとうございます。
身体はなまっているけれど、壊れるほどコキは使っていないので大丈夫かと思います。できるだけ集中力を持続して前進したいと思っています。
【2006/05/18 00:36】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

ビンゴさんワークブックを開いて勉強し始めてからぞっとしています。 奥さんに聞いても『そんな言葉知らない』っていう単語も多くて、でもやりぬくしか道はありません! 頑張りますよ!!
【2006/05/18 00:34】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

CKBさん心配、、、大有りなんです。

辞書を引いても出ていない単語の連続でほとほと疲れ果ててしまいました。 現代はインターネットの検索エンジンがあるから、根気良く探せば見つかるけれど、昔は医学専門の辞書を片手に頑張ったんでしょうね。 昔の人は偉い!!
【2006/05/18 00:32】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

Fukuさん九州へ行ったんだってね~。 なんだか、タイプの似た人たちが集まりはじめて広島はかなり楽しそうじゃない!!

こちらもやっと進展の兆しですよ!!! さあ!がんばるぞ~!
良い企業経営を目指して日々勉強しているFukusさんの発展を楽しみにしています。
【2006/05/18 00:29】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

REDさん中田選手のお話どうもありがとうございました。
助言を実行したいと思います。 試験を楽しむ為に、後に同じように英語を勉強しながら美容師試験を受ける人の為にTestに必要な知識のまとめをブログに載せて楽しみながら勉強しますね。
【2006/05/18 00:24】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

Tedukaさんありがとうございます。
なんとかけっぱってみます。 頭悪いから大変ですけどね(笑)
【2006/05/18 00:19】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

ムムさんはもしかしてサンディエゴ在住ですか?

ロデオドライブって何処でしょう? もし近くに住んでいるなら晴れて免許を取得した暁には一緒にお祝いしましょう!!!
【2006/05/18 00:18】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

いよいよですね!美容師歴も長く、勤勉で向上心の高いcoolcutsさんなら大丈夫とは思うものの、ご本人はやはり復習、練習、筆記の勉強などの準備で、ドギマギされているかと思います。出来る事を精一杯、これから試験日までするのみです。でも、体調にはくれぐれもお気を付けて下さいね。応援しています。
【2006/05/17 19:32】 URL | Fujiko [ 編集] | page top↑

============================================================

いよいよなんですね。しかし、大変そうですね。
coolcuts さんが、準備にベストを尽くせるよう、応援しています。
【2006/05/17 17:40】 URL | ビンゴ [ 編集] | page top↑

============================================================

きっとやれますよ~心配要らないよ~~~~なんて偉そうにいってますけど・・・・

応援してますよ!!
【2006/05/17 16:55】 URL | CKB [ 編集] | page top↑

============================================================

頑張れよ!僕も最近 君のおかげでいろんな輪が広がってばたばたしてます。昨日はバグジーの久保さんの師匠の北川 八郎先生に会ってきました。これからもお互い頑張ろうね。
【2006/05/17 14:34】 URL | Fuku [ 編集] | page top↑

============================================================

試験燃えますね~v-42日本の試験と違ってフェイシャルやメイクまであるんですね!でもここでcoolcutsさんの経験と度胸がいかされるのでは?確かにハードだし、時間って大切だけどワールドカップに向けてのインタビューで中田が言ってました。「楽しみたい」と。確かに世界の大舞台でみんなの期待がかかっているのはわかってるけど、一人の選手としてサッカーを始めてから憧れ続けたワールドカップに出るまでには、ものすごい努力があったって・・だからこそ楽しんで、喜んでプレーすることがいい結果につながるだろうと・・。時期的にワールドカップ真っ只中です!coolcutsさんも楽しんでv-218
【2006/05/17 12:22】 URL | RED [ 編集] | page top↑

============================================================

試験日は、6月14日ですか?とっても大変でしょうけれども、coolcutsさんなら何とかなりますよ。応援しています、頑張ってくださいね!
【2006/05/17 09:28】 URL | Teduka [ 編集] | page top↑

============================================================

ハーため息がでますね!!
でもすぐあの時は苦労したなーとお互い話せるようにがんばりましょう!私は店で修行する道を選びました(情報収集する為に)
ロデオドライブに日本人経営の店がありますよ。
飛び込みで行ってみてはいかがですか?
【2006/05/16 22:43】 URL | ムム [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/894-3e6729dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
