Top | RSS | Admin
スポンサーサイト  | スポンサー広告
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】   | Top↑






Wind Benath My Wings  | MUSIC


母の日、母の日、って書いてたらどういうわけかこの曲を紹介したくなってしまいました。

この曲はシーナのサードアルバム『マシーナリー/MADNESS MONEY AND MUSIC』(82年)に収録されていた89年にベット・ミドラーが主演映画『BEACHS』 、邦題『フォエアバー・フレンズ』の主題歌として取上げて歌ったものです。

このドラマの中での女同士の硬い絆と友情に本当に泣けました。

映画のあらすじはコチラで・・・

Beachs ラスト・シーン

そんな二人の女性が織り成す友情ドラマにぴったりだったテーマ曲、『Wind Benath My Wings』は80年代を代表する大ヒットソングとなりました。

Wind Benath My Wings / BETTE MIDLER

貴方は私を輝かせ続け、一度もその顔に降り注ぐ太陽の光を浴びたことも無い。

私の影の中に居続け、どれ程凍える思いをした事でしょう。

それが貴方の生き方、貴方はいつも私の一歩後ろを歩いたの


だから私はいつも全ての栄光の中にいて、そして貴方はいつも耐えてきたの

久しく名も無き美しい顔、痛みを隠した美しい笑顔



貴方が私のヒーローだって気がついていましたか?

貴方こそが私が心の底から憧れた人

貴方が私の翼の下の風だからこそ・・・・

私が鷹よりも高く飛べるの。



誰も気にも止めていない、そう思ったことでしょう。

だけど、私の心の中にはいつも貴方がいて

私は真実を知っている。貴方にそれを伝えたいの

だって、貴方無しでは私はちっぽけなただの女



貴方が私のヒーローだってこと解っているの?

貴方こそが私が憧れる全てなのよ!

だって貴方が私の翼を押し上げる風だから

私は鷹よりも高く飛べるの!



飛んで・・・飛んで・・・飛び去るのよ

貴方が私を高く高く羽ばたかせる

そう空に向かって高く羽ばたくの

高く、高く、もうすぐで空に手が届きそうよ

ありがとう・・・ありがとう・・・本当にありがとう

私の翼の下の風、それが貴方・・・・・・



Wind Benath My Wings / BETTE MIDLER


it must have been cold here in my shadow
to never see sunlight on your face you were content to let me shine
thats your way you always walked one step behind

so i was the one with all the glory
and you were the one with all the strength
a beautifull face without a name for so long
a beautifull smile to hide the pain

did you ever know that your my hero
your everything i wish i could be
i can fly higher than an eagle
cause you were the wind beanth my wings

it might have appeared to go unoticed
but i have it all here in my heart
i want you to know i know the truth course i know it
that i would be nothing without you

do you ever know that your my hero your everything
i wish i could be
i can fly higher than an eagle
cause you were the wind beanth my wings

fly fly fly away
you let me fly so high
oh fly fly high against the sky
so high i almost touch the sky
thank you thank you thank god for you the wind beanth my wings


スポンサーサイト
------------------------------------------------------------

テーマ=洋楽 - ジャンル=音楽

【2006/05/15 17:49】   トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑






<<なんと! | Top | 母と娘とそして母>>
コメント
lotasさんこの曲をご存知でしたか・・・・

僕は当時の映画をビデオで観てこの曲を知ったのですが、ちょうど学生から社会人になった頃で、ただ時間を一緒に過ごすことが友情と言う価値感からまた新たな友情に対しての価値感を発見する道を歩き始めたころだったと思います。だからこの映画は心にズシンときて本当に泣けました。それからというものこの曲は僕の一番大切な曲で何かと頭によぎります。

lotasさんがこれをうたっているところを一度聞いてみたいものです。
【2006/05/22 01:15】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

おひさしぶりです。

何だかびっくり・・・です。実は先月までこの曲を唄っていたのです。
お元気かなぁ~っと覗いてみたら、この曲の紹介があって・・

色々な意味で、私はこの曲が大好きです。
今は音信不通の私の友達を想い、この先も唄って行きたいです。

いつもびっくり&嬉しいをありがとうございます。


【2006/05/21 20:48】 URL | lotus [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/892-d98807fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
