Top | RSS | Admin
アメリカ美容試験問題集ついに入手!!  | 美容道
1562538926.jpg

MILADY'S STANDARD COSMETOLOGY EXAM REVIW

『書類は不備は無いし、あともう数日で試験内容に関しての通知が行くだろう』という言葉を電話で確認してから一週間待っても知らせが無いので催促状を送って、なおもカリフォルニア州のほうから3週間も音沙汰無く。

本当にコチラの州機関のいい加減さにはほとほとあきれ返っています。

どうやら本当に即効性があるのは怒鳴り込み、若しくは弁護士を雇っての圧力以外無いように思えてきました。(他州で同じように美容師免許取得を目指している方から聞いた実際に成功した話)




ちゃんと段取りを踏んで手続きをしている者こそ丁重に扱われて当然なのに、現実はかなり厳しい~。


が、しかし! 朗報もあります。


長いこと探し続けていた、美容師試験のワークブックが手に入りました。 他州の方の情報で『図書館に行けば借りられる』と聞いたので行ってみたところ、出払ってしまって借りられなかったのですが、それが学校でしか手に入らないような代物ではなく、一般の本屋さんでも置いてある類のものだったため、そもまま本屋さんへ直行!!!


やはり売ってはいなかったのですが、今回はその存在に確証があったので、お店のコンピューターで検索してもらったら3冊ぐらい出て来て、その中の一冊をオーダーしました。



それから3日後無事に我が家にとうちゃ~く!!!!



試験の通達が来てから15日間後が試験だというのに、今現在僕が何を免除されて、何を受けなけらばならないかも解らない状況なので、少なくともこの問題集が手に入った事は僕にとって何よりも救いです。


BUTTTTTT!!!!

買ったから合格点が取れる訳でもなく!


勉強しろ~い!という天からの思し召しなので、ちょっと気合をいれますかね~!


これから渡米して美容師になる事を考えている方がおられましたら、お金の余裕がある場合弁護士をたてて日本の美容師免許を米国のものにトランスファーする方法をお勧めします。 この成功例は最近になってよく聞くようになったので、手続きを待っている間の生活費や美容学校へ行っている間の費用を考えたらかえって安くつくかもしれません。弁護士費用はピンきりですがけっして安くないです。免許取得までの期間がぐっと縮まり、試験も全部免除されるという話を何件か聞きました。日本での経験年数が浅い場合ははなっからこの方法は効きません。少なくとも4年の経験年数は必要です。
------------------------------------------------------------

テーマ=資格試験 - ジャンル=就職・お仕事

【2006/05/12 15:19】   トラックバック(0) | コメント(18) | Top↑






<<レスポールと母の教え | Top | 樹液と老木>>
コメント
Tedukaさん カリフォルニアはボーダーが近いので余計に移民して言葉が不自由でもやっていける職人の仕事は取得の段階で負荷がかかるのかな?って思ってみたりします。 でも、それにしても対応が遅すぎます。書類を提出してからもう1ヶ月で半年ですからね~。
【2006/05/15 16:53】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

ムムさん情報どうもありがとうございます。
そうですか~ヒストリー面白いな~って読んでいたんですが、出ないなら意味なさそうですね。 当面はこの一冊でもいっぱいいっぱいのような気がします。思っていたより本当にハードですね。
【2006/05/15 16:51】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

こちらの職業人生がかかっている大切なことなのだから、カリフォルニア州ももう少し真剣に対応してほしいですよね。何も通知が無いまま4週間も放っておくのは大きな問題だと思います。
そんな逆境にもめげず、頑張っていくcoolcutsさんは、すごいと思います。応援してます、頑張ってくださいね!
【2006/05/15 09:26】 URL | Teduka [ 編集] | page top↑

============================================================

多分ヒストリーや体の仕組みのページなど出ないと思います。
何種類もテストがあるみたいなので、この問題集から出ればラッキーですね!!教科書などインターネットで安く(中古)買えますよv-218
【2006/05/14 19:48】 URL | ムム [ 編集] | page top↑

============================================================

REDさん始めまして!
REDさんの目標ってなんでしょう?
でも、目標がある人はそれだけで幸せな人。
頑張って勝ち取ってくださいね!!!!
ぼくもそれを励みにがんばります。
【2006/05/14 14:37】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

たかっちゃんさん今日は! 大阪の方から祈願されると、なんか関西パワーをもらった気になってしまいます~!

やり遂げますよ~!!!!
【2006/05/14 14:34】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

初めまして。「アメリカ 移住」をキーワードにネットサーフ中にたまたまcoolcutsさんのブログを発見して以来(先月だったかな?)のファンで毎回楽しみに拝見しています。ボクも今自分の目標にむかってようやく重い腰をあげようとしているところです。アメリカでのあなたの活躍を楽しみに、そして心から応援しています。試験頑張ってくださいね。ではまたv-221
【2006/05/14 12:39】 URL | RED [ 編集] | page top↑

============================================================

そちらでの美容師資格取得は難しいのですね。
試験合格を大阪の地より祈願しております。
【2006/05/14 09:56】 URL | たかっちゃん! [ 編集] | page top↑

============================================================

ムムさんコメントありがとうございます。

早速問題集を目を通し始めたのですが、4択と言っても
単語自体がかなり厳しいし、ヒストリーなんて知らない事が多いから結構やばめですね~

でも! せっかくだからいっしょに楽しみましょう!!!

越える前の山ほどエキサイトなものは無いですからね。

ムムさん合格したらコツを教えてくださいね~!!!

【2006/05/14 06:22】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

YASUさんありがとう!

もちろん実現可能な夢なので必ず手に入れてお知らせします!!!

じゃないと次なる夢が控えてるからね~ 応援してください!!!
【2006/05/14 06:19】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

マークさんにそんなふうに言っていただけると本当に明日免許がとれちゃう! なんて気持ちになってしまうから不思議ですね~

なんだろうなそのマークさんのキャラクターって。
マークさん日記読んでるとかなりハードスケジュールをこなしていらっしゃるようで、身体を壊さないようにがんばってくださいね! ←あっ!このバイタリティーがマークさんのスゴキャラなんですけどね。
【2006/05/14 06:15】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

ビンゴさんカッコイイだなんてありがとうございます。

アメリカの底辺で雑草のように懸命に生きてるので、実際はかなり情けない状態かもしれませんが、だからこそ日々得るものが沢山あります。何処にいてもどんな状況でもその人の魂のあり方が落ち着く先を決定づけるということを本当に感じ取れるようになりました。
【2006/05/14 06:12】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

FUJIKOさんコメントありがとうございます。

ESLの先生も言ってたんですが、キレるのでは無くて平常を保ったお母さんの怒りモードが結構効果的らしいです。 あんまりのびのびになるようなら、直接行って強行手段にでなければいけないかな?ってなことも考えてしまいます。
【2006/05/14 06:08】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

私も試験を受けました。不合格でした。。。。。。
お互いがんばりましょう。意外と難しいですよ・・・・
【2006/05/14 05:23】 URL | ムム [ 編集] | page top↑

============================================================

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/05/13 18:01】 | [ 編集] | page top↑

============================================================

Coolcutsさん

これから試験まで頑張ってくださいね。

夢が実現されるのももうすぐですね。

【2006/05/13 00:30】 URL | Mark (The TOKE) [ 編集] | page top↑

============================================================

いろいろな思いをされているアメリカの美容師免許取得への道のりを、一緒に歩いているような気分です。ひとつひとつの報告が、悔しかったり嬉しかったり。夢を実現するのには、こういう過程があるのですね。
 あきらめずにがんばり続けるcoolcutsさん、かっこいいです。
【2006/05/12 21:18】 URL | ビンゴ [ 編集] | page top↑

============================================================

ワークブックがようやく手に入っただなんて、感動ですねぇ!確かにこちらの機関はいい加減な所も多いですから、自分で積極的に対応してゆかないと事が進まない時ありますよね。試験勉強、頑張って下さい!!
【2006/05/12 18:28】 URL | Fujiko [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/888-72098969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |