Top | RSS | Admin
| スポンサー広告
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】   | Top↑






おかげさまで1周年  | アメリカ移住
Thicker than the waterていう記事が最初でしたね。

あの時、渡米を決定して皆さんにもお伝えする事ができて、その段階で何だか寂しいな~って思いながら、でも希望に燃えていました。

最初のブログから1年が経過しても未だカリフォルニアの美容師免許は取得できていません。

資格調査をしている会社は、ここ最近頻繁にダメだしをしてくるようになりました。

『何故母校からの直接の卒業証明書が無いんだい?』

『学校がもう潰れてしまっているからです。』という書類を作成してからサインをして提出する。

と、また2~3日後に

『何故全部コピーを送って来たんだい?オリジナルじゃ無きゃダメだよ!』

(だってプロセスの間に紛失しちゃったなんて話をよく聞くから・・・・
 だいたいそんな事最初っからわかってるだろう!)

とは言えず、早速オリジナルを送る準備に取り掛かる。

いつになったらこのような問答が終わるのやら・・・・・

と、言っても少しずつではあるけれど動いているのは確かなのでよしとしよう!

そんなこんなで日々好き勝手な事をダラダラ書いている統一感の無いブログに付き合っていただいている皆さんに感謝感激です。

どうせお伝えするなら骨のある事を!

と、いう気持ちは自分勝手に盛りあがっています。


ま~たいきがっちゃって、いつもネタ切れギリギリのくせに。

最近さりなのプリスクールの準備や、チョキチョキも忙しくってなかなか写真を撮りに行けてないけれど、花が沢山咲き始めたのでそろそろ始動!なんて事も考えています。今年一年はもっと上手な写真をご紹介したいですね。(なにぶんにも素人なもので・・・・)

これからもアメリカの生活の中で学んだ事や気付きなどを中心に日記に綴って行きたいと思います。

んで、コメントでちょっと意見交換なんてしちゃったりして。
だってだんだん脳みそがアメリカナイズされて行っちゃうでしょう?

日本の心っていうのも大切にしたいじゃないですか。
時々お説教していただいたりしちゃって?

何はおともあれ今後ともよろしくお願いします。



------------------------------------------------------------

テーマ=アメリカ生活 - ジャンル=海外情報

【2006/03/24 17:29】   トラックバック(0) | コメント(19) | Top↑






<<骨格は品格 毛流れは時流 | Top | 宇宙の根っこにつながる生き方>>
コメント
ビンゴさんいつもお世話になっています。
せっかくバシ!っとしたコメントをいつも打ってくださっているのに、僕はなかなか要領を得なくてすみません。ずいぶんと雑多煮なブログですが今後ともよろしくお願いします。きっと、これからもちょくちょくビンゴさんの視点をパクッちゃうと思うので、その節はご了承くださいね。
【2006/03/27 09:30】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

ブログ1周年おめでとうございます。
coolcutsさんの好奇心や、ご家族への愛情、そして仕事に対する想い、アメリカという社会に対するさまざまな視点、それらのブログでのお裾分けは、今の私にとってなくてはならないものです。いつもありがとうございます。
【2006/03/26 10:46】 URL | ビンゴ [ 編集] | page top↑

============================================================

桑さんこんにちは!

いつも見てくださってありがとうございます。
渡米して間もないけどかなりアメリカ生活を満喫していらっしゃる様子で、きっとその楽しい事がぜ~んぶ読んでいる方にちょっとワクワク感を与えてくれると思いますよ!!

お互い頑張って続けましょうね!!!
【2006/03/26 02:59】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

ゆり庵さんUzさn!5月が近くなってきたけど残り少ないアメリカ生活を十分に満喫してくださいね!!!

メキシコ入りする時はぜひ教えてくださいね!!!
お会いできるのを楽しみしています!!
【2006/03/26 02:54】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

Fujikoさんありがとうございます。
2006年はリアリティーの中で起こった事が胸を打つっていう記事がほとんど占めるようにしたいですね。お互い夢の現実に向かって頑張りましょう!
【2006/03/26 02:52】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

FumiさんNJのミツワの件では大変お世話になりました。あのとき以来カラーの2剤や美容免許に至るまで本当に遠くにいてもポイントポイントで手を差し伸べていただいてありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。
【2006/03/26 02:50】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

一周年おめでとうございます!

いつもアメリカの歴史、社会を勉強させていただいています。
僕もcoolcutsさんのようにもっと見る人に役立つブログを目指したいですね。がんばります!!
そしてサンディエゴに行くことがあったらぜひぜひ髪切ってくださいね♪
【2006/03/25 22:03】 URL | 桑 [ 編集] | page top↑

============================================================

一周年おめでとうございますぅ~♪♪
いつもここへ寄らせていただいて色々勉強させていただいてます。
(鈴?の音いいですね(=^_^=)癒されます)
これからもお体に気を付けながらアメリカを楽しんで下さいね★
近々メキシコに行く予定なので、その時はまたお時間下さい。
(さりなちゃんにもよろしゅーです)

ブログ、これからも楽しみにしております♪
(あっ、プレッシャーかな?(笑))
【2006/03/25 16:59】 URL | UZ×ゆり庵 [ 編集] | page top↑

============================================================

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/03/25 16:57】 | [ 編集] | page top↑

============================================================

ブログの1周年記念、おめでとうございます。まさに継続は力なりですね。これからも、情熱と誠意と探究心と、平和と愛と幸せを発信する、素敵なブログ作りを続けられて下さい。心の底から応援させて頂きます。私がcoolcutsさんのブログに巡り会ってからはまだ一年経っていませんが、今こうやってcoolcutsさんワールドに参加をさせて頂けること、とても光栄に思います。本当にどうも有難うございます。そして、これからもどうぞ宜しくお願い致します。
【2006/03/25 16:54】 URL | Fujiko [ 編集] | page top↑

============================================================

おめでとうございま~す。
このブログ上でだけしか想像できませんが、それでもアメリカで着実に進化なさってるのを感じます。いろんな事に興味を持たれてそのアンテナの張り具合にいつも関心させられています。これからもブログ楽しみにしています。
【2006/03/25 12:27】 URL | Fumi [ 編集] | page top↑

============================================================

Tedukaさんいつもいつもパクッテすみません。
Tedukaさんのブログのスローガン

『元気と勇気と信頼の回復のために』っていうのに取り付かれちゃってますから・・・・・・。

テーマは個人、団体、国家を問わず自尊心

己を尊ぶ心無き者に他人が生かせますかってね?

これからもTedukaぶしを聞かせてくださいね!!!
【2006/03/25 12:07】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

たぬ子さんどうもどうもありがとうございます。
なかなかネタ収拾は苦労が耐えませんが、なんとかスパ!っとやり続けたいですね。でもたぬ子さんのように生の球場レポートみたいな奴の方が本当はイケテマスネ。免許ですね~最近は頭のキレが悪くなって、指ばっかり切っていますが頑張って夢を完結しますよ~! え? 終わりなの?いやいやとりあえず。 コメントありがとうございました。
【2006/03/25 12:02】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

Markさん来週サンディエゴ入りですか?ぜひぜひお会いしましょう!!!! 4月1日(土)もそちらへ行く予定にはしていましたがぜひ、サンディエゴでもお会いしましょう!!
詳細を教えてくださいね。
【2006/03/25 11:56】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

やっちゃん隠れないでちゃんとコメント残してよ~泣かせる事書いちゃって・・・・。ところで、メールが勝手に整理されちゃって、やっちゃんのアドレスが入ったメールがどっかへ行っちゃったからcoolcutsをプチ!ってやってメール送ってやってくださいな!やっちゃんのメールビールを飲んで酔っ払っている写真なら届いていたけどそれ以外は届いてないよ。
【2006/03/25 11:41】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

そうですか、1周年なんですね。お仕事のこと、さりなちゃんの事、アメリカでのさまざまな体験、そしてcoolcutsさんの考え、毎日楽しみに拝読させていただいています。これからもどうぞよろしくお願いしますね!
【2006/03/25 09:04】 URL | Teduka [ 編集] | page top↑

============================================================

ブログ1周年おめでとうございます!!
Coolcutsさんの日記は、テーマが多岐に渡っていて、内容がとても奥深く、いつも興味深く読ませていただいています。
これからも、さまざまなテーマをCoolcutsさんらしく鋭く切ってくださいね。美容師免許も、早く下りることをお祈りしてます。

お嬢さんのPreschool、決まったのですか? すぐに慣れて、楽しく通ってくれるといいですね!
【2006/03/25 08:01】 URL | たぬ子 [ 編集] | page top↑

============================================================

Coolcutsさん

一周年おめでとうございます。是非一度お会いしたいですね。
来週またサンディエゴに行くチャンスがありますので、
お会いできたらと思います。

おめでとうございます。
【2006/03/25 03:20】 URL | Mark [ 編集] | page top↑

============================================================

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/03/24 18:40】 | [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/830-623d49b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
