Top | RSS | Admin
スポンサーサイト  | スポンサー広告
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】   | Top↑






日本が世界一! キューバ撃破でWBC初代王者に  | Sports
20060321-13268-03.jpg

王貞治監督率いる日本は20日、国別対抗戦「ワールドベースボールクラシック(WBC)」の決勝戦でアマチュア最強軍団のキューバと対戦。初回に4点を先制するなど5回までに6点を奪えば、その後キューバに1点差に詰め寄られたものの、9回にイチロー外野手(マリナーズ)のタイムリーなどでキューバを突き放し、10-6で勝利。メジャーリーガーが初めて参戦した真の「世界一決定戦」で見事初代王者に輝いた。

なんと会場はここサンディエゴのぺティコパークでした。

試合の詳細はコチラ

うれしいですね~

今回も大活躍だったイチロー選手の尊いお言葉を友人のミューさん がシェアしてくれたので、皆さんにもおすそ分け。
★今、自分にできること。頑張ればできそうなこと。そういうことを積み重ねていかないと、遠くの大きな目標は近づいてこない。

★完璧にはなれない。それはわかっているけど、少しでも完璧に近づきたい。その過程で、何か新しいものが発見できたらうれしいですね。

★第三者の評価を意識した生き方はしたくない。自分が納得した生き方をしたい。自分を惑わされたくないんです。

★毎年変わるかもしれないコーチに自分を合わせていたら、野球なんて長い間出来やしないということです。流行の洋服やブランドのバッグをかわるがわる持つ人もいるけど、僕は自分の好きなスタイルを失いたくない。

★厳しさを失ったら、落ちるところまで落ちますよ。
自分を出し切ることは厳しいですよ。苦しくて苦しくて、くじけそうになる。でも、それをやめてしまったら、終わりです。

★努力せずに何かできるようになる人のことを「天才」というのなら、僕はそうじゃない。努力した結果、何かができるようになる人のことを「天才」というのなら、僕はそうだと思う。人が僕のことを、努力もせずに打てるんだと思うなら、それは間違いです。

★壁と言うのは、できる人にしかやってこない。超えられる可能性がある人にしかやってこない。だから、壁がある時はチャンスだと思っている。

★長く続く強い発見は、凡打をして、その凡打の理由がわかったときなんです。

★(打率4割は)夢ではない。なぜなら可能性があるからです。夢がだんだん近づいてくると目標に変わるんです。考える余地は探せばいくらでもある。
スポンサーサイト
------------------------------------------------------------

テーマ=WBC - ジャンル=スポーツ

【2006/03/21 15:55】   トラックバック(0) | コメント(12) | Top↑






<<INSIDE MAN | Top | 貯蓄型保険の落とし穴>>
コメント
ハ、ハ、ハ、ごめんなさい。
ミッションビーチに近いところですね。
海が見えるし、便利がよくてよろしいですね。
【2006/03/25 12:27】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

いちいちスイマセン。。。
オーシャンサイドではなくオーシャンビーチです。
みなさんよく間違うので、、、
【2006/03/25 11:27】 URL | だのり [ 編集] | page top↑

============================================================

ビンゴさん冬季オリンピックの時のビンゴさんの内容を思い出しながらWBCの選手の情熱を感じていました。結局情熱があるか無いかって言うところが勝ち負けよりも重要ですよね。
【2006/03/24 15:31】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

だのりさんオーシャンサイドは義理の弟が住んでいるんですよ。

とってもいいところじゃないですか?

海側にいくとサーフスポットが沢山あるし、景色もいいし、セカンドミッションもあるし、あのあたりからず~とチュラビスタまで海岸沿いをドライブするのがとっても好きです。
【2006/03/23 12:56】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

いやいや私はラホヤではなくオーシャンビーチに住んでいます。
うちはただ貧乏なので一番安いケーブルしかはいっておらず、この間の野球の放送ESPNのチャンネルがうつらなかったというわけです。
【2006/03/23 08:12】 URL | だのり [ 編集] | page top↑

============================================================

わたしは今回、イチローが感情をきちんと表現してくれたことに、希望を感じました。韓国戦に負けたとき、「自分の野球人生の中で一番屈辱的な日だ」と悔しさをあらわにしていました。比べるのは失礼ですが、でもオリンピックで「負けたけど、楽しめた」とコメントした方たちより、価値あるコメントだと思ったのです。そして、優勝したときのはしゃぎっぷり!日本国中喜びました。
【2006/03/23 07:48】 URL | ビンゴ [ 編集] | page top↑

============================================================

今日はだのりさん
ロホイヤにお住まいなんですか?ロホイヤにはケーブル放送が付けれないって聞きましたが本当でしょうか?

そういえばバーに行けばベースボールかアメフトはいつも放映していますね。や~しかし嬉しいですね・・・・!!!!
【2006/03/22 16:20】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

Tedukaさんイチローはほんまにかっこいい男ですね~。
それに比べると僕はぜんぜん甘いな~って思い知らされます。
【2006/03/22 16:16】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

日本世界一!!! なんともうれしい出来事でした。が、昨日は野球も見には行けないし、テレビはうちではうつらないチャンネルで放送してたし、日本の母にメールで結果を教えてもらうという可愛そうな私。主人が夜帰ってきてなんでバーに行かなかったんだと一言。
だーまったく思いつかなかった。そういえばバーで見れたんだ。これでまた一つえらくなりました。
【2006/03/22 14:13】 URL | だのり [ 編集] | page top↑

============================================================

地元での大勝利でしたね!日本チームメンバーの輝かしかったこと!イチローの名言集もありがとうございます。こうしてみるとやっぱり筋が通ってますね、最高にかっこいい選手です!
【2006/03/22 08:42】 URL | Teduka [ 編集] | page top↑

============================================================

Fujikoさんこんにちは!イチローはやっぱりすごい人ですね。人が前向きに生きるからこそ出てくる生涯を壁と呼ぶならその数が多ければ多いほど、そして乗り越えれば乗り越えるほど前に進んだって言う事なんでしょうね。
【2006/03/22 00:21】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

野球世界一、やりましたね!!イチローの尊いお言葉の御紹介も、どうも有難うございました。(ミューさんにも有難うございますです。)やはり、極める人の考え方は素晴らしいですね。私は特に「壁」に対する考え方に触発されました。壁と言うと避けて通りたい嫌な物と今迄感じてきましたが、イチローの様にとらえれば、一発正面対決してやろうじゃないかという勇気が湧く気がします。と今は強気ですが、実際に壁がやってきた時に是非思い出したいお言葉です!
【2006/03/21 17:52】 URL | Fujiko [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/826-8db6cbb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
