Top | RSS | Admin
バサまつげ  | ファッション傾向
eye-make.jpg


‘05の傾向はあくまでもナチュラルなメイクが中心でしたね。

ウエストポイントの高いファッションや流れの展開部分が高いヘアースタイル等など・・・・・・

2006年は高い位置にポイントのウエートを置いたデザインが春の傾向ならもちろんアイメイクも口元では無く目元にポイントを凝縮って感じです。

特徴としてはアイホールいっぱいのアイシャドーにメーテルまつ毛。

うわぁ~濃い~!!!って声が聞こえてきそうですね。

もちろんこちらは広告用に特徴を強調したイメージなのでちょっとしつこいですが、グエンステファニーと原宿ガールズのカップリングを通して、ハリウッドでは日本のコギャル文化に注目していたこともあって、少しその影響もあるのかも? 実際こちらのお客様の中で20代の方は実際これくらいのアイメイクをしていらっしゃる方も珍しくはありません。サンディエゴは保守的な町だけどそれでもたまに見かけます。

まつ毛の形にご注目下さい。カールを付けすぎないであくまでも長さを強調しているのがお分かりでしょうか?

縦長ってところですかね?

束感もかなり強調されていてかなりボリュームを感じます。

と、言う事で最近テレビのコスメの宣伝では

『ボリュームアップで長さも出せるマスカラの宣伝が増えて来ました。』

コギャルイメージが古びてしまった日本へはどのようにアレンジされて流行するのか?っていうところが注目したいところですね。

スポンサーサイト
------------------------------------------------------------

テーマ=春のファッション - ジャンル=ファッション・ブランド

【2006/03/17 06:34】   トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑






<<住宅ローンの真実と落とし穴 | Top | Ashlee Simpson>>
コメント
ビンゴさん、マスカラは本当に新化しているようですね。目を大きく見せるために僕も使ってみたいけれど、そう!事故が怖いんです。
【2006/03/18 16:45】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

グリエさん僕はまつげどころか目の所在が良くわかりません。

でも女性はつけまつ毛っていう手もあるし、男性に比較したら本当にお洒落の幅が広いですよね。
【2006/03/18 16:43】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

Tedukaさんおしゃれは気の持ちようですよ。
もしかしたら生き方かもしれないし・・・・・・

お洒落に生きましょう!
【2006/03/18 16:41】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

私も、ここ1年くらいの間で、マスカラ選びは気を使っています。目が大きくなるのが気持ちよいです。しかし、映画で感動して泣いたりすると悲惨な目に。日本では、ボリュームアップで長さを出せる上に、カールもさせるっていうマスカラもありますよ。
【2006/03/18 14:13】 URL | ビンゴ [ 編集] | page top↑

============================================================

私のまつげは可哀想なくらい短くて量が少ないので(髪の毛は多いのに・・・)マスカラ選びは慎重にしてます。
やっぱポイントは長さとボリュームですよね~、バービー人形のようなまつ毛、、、憧れですO(≧▽≦)O
目元のメークで印象も随分変わりますよね~
【2006/03/18 13:41】 URL | グリエ [ 編集] | page top↑

============================================================

元気がよいというか、大胆なメイクですね。日本のコギャルも、おじさんたちからは眉をひそめられながらも、世界のファッションをリードするのですから、大したものです。私も少しはファッションを楽しまなければと思いました。大昔にパンチパーマをかけていたことが懐かしい~、今では、素材が少なく不可能なのです。
【2006/03/18 08:26】 URL | Teduka [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/820-419e6c28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |