Top | RSS | Admin
本日のお買い物  | アメリカ移住
circuit-city.jpg


今日はCIRCUIT CITYへ行って新しいラップトップを購入しました。

エクセルの¥マークを$に出来ずに困り果てた奥様が、専用に一つ欲しいと言い出したので購入に踏み切ることにしました。

これが安かったんですよ~

HP(ヒューレットパッカード)のノートパソコン、セルロンMで

ハードディスク80ギガバイト

メモリーは512メガバイト

CDはもちろんダブルレイヤーのDVDの読み書きもできて

液晶は15.5型で高照度スクリーンを仕様

で、なんと$699です。

そのお隣には最新型の機種が置いてあり、$1100程の価格で売られていました。

僕達の買ったノートは、$1100の商品を買って、後で書類を、メーカーに郵送すると払い戻しがある。REBATEシステムで売られていました。


メーカーはこの旧機種の広告で顧客をひきつけで、その真隣に新型機種を旧機種REBATE前の価格と同一価格で隣に陳列しています。

スペックを注意深く見比べるとハードディスク容量が100ギガバイトを超えている以外は全く同じスペックだったので、これは本当にお買い得でした。

だけど、メーカーもこの手の商法で販売するときには、リベイトで購入後、返金の手続きをめんどくさがってしない人や、忘れてしまう人の数を統計的にパーセンテージできちんと把握した上で行っているらしい。

これが結構いるらしんです。

つまり、リベイトを受け取らないで、結局新型機種と同じ値段で購入する人もかなりいるという狙いがあります。

うちはちゃんと返していただきます。


それから・・・・・
KAWAJYANN.jpg


オールド・チュラヴィスタのK-MARTが店じまい。

という情報を聞きつけて今日行ってみました。そこでゲットしたのがこのオールド仕上げのライダースのレザージャケット。

値段はなんと!$23!!!!

本皮でデザインも定番だけどシルエットがダサく無いので、これはお得でした。

それから、三つボタンのピンストライプスーツジャケット、とブラックのスーツジャケット、各$15です。 パンツが無かったのですが、ピンストライプ三つボタンなら、ジーンズとあわせてもイケルし、ブラック三つボタンは他の黒いパンツとあわせて着れるのでこれもお買い得!

それから紺色のラガーシャツを$7で。

もう、半端じゃないほどの破格値。子供服も安かったですよ。

あと一週間セールは続くようですが、もうかなり品薄でした。

火曜日にまだあまっている在庫は、再び価格をリドュースするらしいです。(レジの女性がこっそり教えてくださいました。)

お近くの方は行ってみてくださいね。

それから今後はホームディポがこの敷地を購入したらしいので、ホームディポになる可能性が高いですが、新興住宅地では無いので、違う用途で使用されるかも?
スポンサーサイト
------------------------------------------------------------

テーマ=ノートPC - ジャンル=コンピュータ

【2006/03/06 14:50】   トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑






<<マルコス政権の崩壊と亡命移民 | Top | ゆびきりげんまん>>
コメント
Tedukaさんパソコンは完全に奥さんのおもちゃと化しています。
悔しかったのは、今日また、K-マートへ行ってみましたら、革ジャン15ドルに値段が下がっていました。
【2006/03/08 18:15】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

良い買い物をされましたねー、信じられない安さですけど、高性能で、奥さんも喜ばれたでしょう!革ジャンもかっこいいですね!
【2006/03/08 08:41】 URL | Teduka [ 編集] | page top↑

============================================================

グリエさん書き込みありがとうございます。やっぱりいらっしゃいましたか~。リベイトの書類の紛失される方が。ある、雑誌の統計調査でちょっと数値は忘れましたが、かなりの金額が未回収で終わる報告が出ていました。アメリカはクーポンの割引もそうですが、マメに経費節約する人の口コミを期待したシステムになってますよね。気にしなければ人にも話さないだろうから、これは良い作戦だと思います。HPは始めての所有ですが、壊れにくいと聞いて安心しました。PS:お好みパーティーしましょうね!!
【2006/03/07 09:34】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

Fumiさん東京の秋葉原や原宿があちらこちらにあるようで、プライスタグを見るのが楽しみです。でも比較的カリフォルニアは物価が高いと聞きました。衣食はTax無しっていいですね。
全くタックスを払わなくても良いところがあるんですか?人口密度を均す目的でしょうか?うらやましいな~
【2006/03/07 09:29】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

おひさです。
初めてカキコさせていただきますね~。
パソコン安い~、実はうちのも(夫の)HPですよ、で、キャッシュバックで買ったはず・・・でも確か必要な書類をなくしてしてないんじゃないかな???あたしなら絶対そんな大事な物無くさないのに彼はよくなくします。。。
でもHP、いいですよ~。今のところ壊れたことないし(笑)
ジャケットもいいですね~そのお値段は絶対お買い得ですよ。
土曜日にあの辺り通ったのに知らなかったΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
【2006/03/07 03:03】 URL | グリエ [ 編集] | page top↑

============================================================

私も先週末コンピュータ買い換えました。
日本の物と値段比較したら笑いが出るようなもの沢山ありますよね~。NJは衣食はTax付きませんしね。デラウェアにいたっては消費税まったくなしだから、NJの南に住んでいる義兄はPCとか建材とか州越えてお買い物しに行ってます。
【2006/03/06 23:29】 URL | Fumi [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/805-062b8636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |