Top | RSS | Admin
スポンサーサイト  | スポンサー広告
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】   | Top↑






BIG BEAR で スノボーDAY  | 海外旅行
snowboad1.jpg

早朝4時半起床!

今日はいよいよ渡米以来お初のスノーボード!!!

ローカルではサンディエゴから約2時間のMountain High と 約2時間30分かかるBear Mountain Resortがありますが、雪質の良いBearのほうへ行く事にしました。

15号線Northに乗って

215号線をNorthへ

10East

ハイウエー330

ハイウエー18をEASTへ

Big Bear Lake damを横切りといきたいところだったのですが、今日は通行止めだったので湖畔の道をひたすらBearを右手に見ながら進んで行きました。

スノボーへ行く途中は山から登る朝日が見れて気持ちが良いです。


ドライビングMAP




snowboad2.jpg


スノーリゾートまでのアクセスはとっても快適でスキー場が近づくまでまったく路面に雪はありません。スポーツカーやクラッシックカーでスキー場へ乗り込む人も沢山います。

snowboad3.jpg


山の斜面にうっすら雪が見えて来ました。

snowboad10.jpg


Bear Lakeの湖畔を進みます。右手にはBIG BEARが見えています。



Snowboad7.jpg


驚いたことに、サンディエゴの街中と変わらない規模のショッピングセンターがあって、VONSやスターバックスやレストラン等等、道も広く整備されていてまるで山の中とは思えない光景です。

snowboad8.jpg


その回りにはホテルや別荘などが立ち並び、一大リゾートが出来上がって慰安す。


snowboad5.jpg


7:30にBEARにたどり着きました!

今日は一日券を購入

料金はHoliday価格で$62でした。


snowboad6.jpg


Bearサイドはエクストリーマー専用のパークで4人乗りリフトが5基はあってハーフパイプ2つとジャンプやレールライドはいたるところに設置してありました。

雪質良好! 3時間ほどBearで楽しんでSummitへバスで移動です。


snowboad9.jpg


とっても暖かかったので、この右の子はタンクトップにベストだけを着ていました。タンクトップだけの女の子は沢山いて、パンツもスノボー用だけどとってもピンストライプのパンツやコーディロイ等軽装が多くまるで海辺の町にいるような錯覚に陥りそうです。

バスの中で知り合った男性はこのリゾートに投資目的の別荘を2千万円で購入したという話をしていた。リフトで隣に座った女性は友人がスキーリゾートに持っている別荘を貸し出して利益を得ている話を熱弁していた。アメリカ人は隣り合わせになるとすぐ話しかけて来てこういう話になるからお金儲けに熱心だなって思います。

Summitはフリーライドに最適なワイド&フラットコースでした。

僕はカービングでスピードに乗って走るのがすきなので、こちらの山のほうが楽しかったです。


1時前に上がったので、窓口で、次回$19ディスカウントをしてくれるチケットに交換してもらいました。有効期限は来シーズンまで。


久しぶりに雪山の空気を吸ってとってもご機嫌です。


コースMAP

スポンサーサイト
------------------------------------------------------------

テーマ=アメリカ生活 - ジャンル=海外情報

【2006/02/27 15:17】   トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑






<<医療の国境 | Top | 宇宙の根っこに繋がる生き方>>
コメント
Tedukaさんスキーでジャンプとはなかなかアクティヴですね!!!僕はもっぱらカービングで暴走するだけで、地に足をつけてないと怖い小心者です。アメリカでの初スノボーはかなりたのしかったですよ。それから同じ日に海でサーファーが見られるのも魅力ですね。
【2006/03/01 04:37】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

いいですねー、coolcutsさんは、スノーボードもされるんですね。私は、北海道の豪雪地帯生まれで、冬はもっぱらスキーでした。自作のジャンプ台でよくジャンプをして遊んだものです。
【2006/02/28 10:34】 URL | Teduka [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/797-e2d86c8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
