Top | RSS | Admin
| スポンサー広告
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】   | Top↑






ENSENADA  | 海外旅行
Ensenada2.jpg

やってまいりましたエンセナダ国境から2時間ぐらい走ったかな?

青い空とスペイン風の町並み


FOXBAJA.jpg


ここはあのタイタニックが撮影されたFOXS TUDIOS BAJAです。
撮影中はデカプリオたちもメキシコに寝泊りしていたらしいですよ
ハリウッド映画もこうやって経費節約をしているんですね~。 

Ensenada.jpg


おしゃれなレストランとみやげ物屋で賑わう通り

マニーがイルカの彫刻を欲しがったら、Mr.ロペスが交渉をしてくれた。
最初は$27だったけれど、しばらくスペイン語でやり合って・・・
皆がいっせいに背中を向けて立ち去ろうとしたらなんと$16になりました。

Miyagemono.jpg


左の銀色の道具がトルティアを作る器械で、右の石臼はサルサを作る道具だそうです。

Tortia.jpg


海鮮料理が名物です。ロブスター(伊勢海老)ディッシュがなんと$12
あわびディッシュがなんとたったの$30で食べれちゃいます。
アメリカに暮らしているとファーストフードっぽいメキシカン料理ばかりが目に付くけれど、
実は実はとってもおいしい料理が盛りだくさん。

Iseebi.jpg


Robstar.jpg


弾き語りのおじさんがテーブルまでやって来て、ラテン音楽を満喫しました。

Singer.jpg


トルティアを焼いていた女性を撮影させて頂きました。

お姉さん本場の新鮮なトルティアはとってもおいしかったですよ。

Torutia-lady.jpg


お店を出てしばらく歩くとこんなものが売ってました。
ご飯を食べた後で幸いでした。


Shit.jpg

------------------------------------------------------------

テーマ=海外旅行記 - ジャンル=海外情報

【2006/02/21 01:11】   トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑






<<潮吹きの秘境 | Top | メキシコの誘拐事件>>
コメント
ビンゴさんメキシコはすばらしい国でした。なんだか生命を感じるっていう表現がぴったりかも・・・。
僕が幼少の頃の日本によく似ていて、そこで一生懸命生きる人々の姿が希望に満ちていて、外から聞くニュースがその国の悪いところばかりをクローズアップするのでよからぬイメージがついちゃうのでしょうが、罪を憎んで人を憎まずです。ただ、まだ親しいメキシコ人の案内無しではちょっと行けないですね。
【2006/02/23 05:02】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

人にも、ご馳走にも、素晴らしい景色にも出会った、すごく充実のたびですね。いいなあ。
【2006/02/22 21:15】 URL | ビンゴ [ 編集] | page top↑

============================================================

Tedukaさんあれは本物を固めたものらしかったですよ。
何に使うんでしょうね・・・

でもそのインパクトはものすごくて思わずそこに視線がいってしまうからきっと客寄せの為のトリックなんでしょうね。
【2006/02/22 18:38】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

ロブスター、うまそうですね~。見事に茹で上がってましたね~。最高の磯料理、うらやまし~!
最後の写真、すごいですね、リアルです!なんでFor Saleなんでしょうね、いたずら用なんでしょうかね?ポケットやかばんの中には隠しておくと、なんとなくやばい気がします。
【2006/02/21 09:16】 URL | Teduka [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/790-7d759dfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
