Top | RSS | Admin
| スポンサー広告
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】   | Top↑






衝撃的なファイナンシャル統計  | エージェントへの道
先日衝撃的な統計調査結果を聞いた。

2007年に65歳に達する労働者の人口を全体で100人に加算すると

そのうちの

1人が金持ち

4人がファイナンシャリーインデペンデント 
(借金を完済して老後の保障も万全)

41人がまだ働いている

54人が破産

だそうです。

つまり100人中95人は65歳になってもまだまだ借金返済に負われて老後の生活もままならないという統計結果です。

ここでキーポイントになるのは30歳から65歳までの35年間の間のインフレーション(物価上昇率は過去平均)は4%だそうです。

もちろん65歳を超えてもその後の人生は30年近くあります。

この残りの30年に必要な食費を30歳の時の金額の30年分とを比較計算すると2000万円を超えるギャップが出るそうです。

つまり、このインフレーションも計算に入れたうえでのファイナンシャルプランが必要になるという事らしい。

僕の義理のお父さんアルトロは50歳でNAVYを引退して、恩給を受けながらフィリピンで悠々自適に生活しています。

このように物価の安い国へ行けばかなり有利な状況で退職後の生活を送ることができるでしょう。

でも皆が皆彼のように生まれ故郷に帰っていくわけではないし、その国が物価が安いわけでもない。

僕なんか物価大国日本から来てますからね・・・・

その手は使えません。


う~ん・・・と、うなってしまいます。


やりますよ~

ファイナンシャリー・インディペンデントを勝ち取るぞ!!!



2007 100 workers @ age 65

1 →Welthy

2 →Financialy independent

41→Working

54→Broke
------------------------------------------------------------

テーマ=お金の勉強 - ジャンル=株式・投資・マネー

【2006/02/18 02:13】   トラックバック(0) | コメント(8) | Top↑






<<国境を越えて | Top | 花 車>>
コメント
ckb様、投資で成功でもしない限り消費を適正ラインまで抑えるしかないのが現状なのではないかな~なんておもったりします。できるだけ地に足の付いた生き方をしたいと思っている今日この頃です。お互い良い感じでおじいちゃんになりましょう!

っていってもちょっとだけ攻撃に出るっていう内容も必要かも!!
【2006/02/19 16:11】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

真沙子さんへ、これは僕と妻が毎週勉強しに行っているファイナンシャルプランの講義の中で出てきた内容をノートにメモした物なので、記事として入手しているものではありません。
どこかで見つけたらメールに添付して差し上げられるのですが・・・。見つけたら送ります。
【2006/02/19 16:06】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

ほんとにこれから納得いく生活を送るのは大変だと思いますね~
日本も更に老人が増え、少子化で情勢は悪化しています。どんどん悪くなり、企業も勝ち組、負け組みがはっきり分かれてきています。国会での討論を聞いているとほとんどライブドア(ホリエモン)のはなしばかりか、けなしあいばかり・・・日本のトップでさえもどうなってるのやら・・・・
今回のオリンピックを見ていると日本は?????かなり危機・・・・・?????
郵便局の民営化、消費税アップとどんどん変化していっています。
さ~これから先は???自分は???なんて考えると恐ろしい??
しっかりと人生設計組み立てないと老後はまともな生活送れませんからね~~~~

勝ち取るぞ~~~~!!!!!
【2006/02/19 13:04】 URL | ckb [ 編集] | page top↑

============================================================

え~ おそろしい!
この記事、英文で持ってたりしますか? 彼に見せたいw
【2006/02/18 16:26】 URL | 真沙子 [ 編集] | page top↑

============================================================

Tedukaさん収入以上の支出が可能な仕組み自体がもうおかしい話なんですよね。

以前は破産宣告をすれば、返済義務も無くなるシステムでアメリカは動いていましたが、法律が変わりました。たとえ破産しても払うものはきちんと払うっていう、極当たり前事がやっと法律として可決されたんです。

結構?????な事も多い国です。でも世界の6割のお金がアメリにあるそうですから、これまた????です。
【2006/02/18 16:17】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

真沙子さん今日は。

これはアメリカの2007年に65歳を迎える方々の統計だそうです。

たしかベビーブーマーのピーク時だとか聞きました。$1の収入で$1.5の出費を強いられた挙句の果てがこの有様です。
でも、がむしゃらに働くだけじゃダメのようです。学校を卒業だれてすぐこの事を意識して将来の保障をかんがえて行動し、投資をしたりする事で5%の中に組み込める確立はかなり高くなります。しかも楽々です。僕はもう半分来てますから、ちょっと額に汗しながらって感じですかね・・・
【2006/02/18 16:13】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

えー、本当ですか?こんなことって現実にあってもいいのですか?社会として破綻してしまうのではないでしょうか?個人としての問題もあるかもしれませんが、社会のあり方も問題であるように感じるのは私だけでしょうか?とっても驚きました、でもとっても勉強になります、貴重な情報をありがとうございます。
【2006/02/18 09:07】 URL | Teduka [ 編集] | page top↑

============================================================

これは、、アメリカの統計ってことですよね。
半分以上が破産って~(´∀`∥)
恐ろしい。頑張って働かなければ、、、その前に早く卒業しなければ~
【2006/02/18 03:10】 URL | 真沙子 [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/787-28979c94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
