Top | RSS | Admin
| スポンサー広告
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】   | Top↑






サンホゼ旅行  | 海外旅行
VTA.jpg

サンホゼ空港へ着くとインフォメーションセンターへ、VTAの発着駅まではシャトルが無料で連れて行ってくれる。そして広島や長崎の電車に似たVTAに懐かしいな~って思いながら乗って宿泊先のマリオットホテルがあるコンベンションセンターへ着きました。$1.70

Inside-of-VTA.jpg


お隣にマウンテンバイクで乗り入れた男性が座りました。


clock-house.jpg


サンホゼは少しイーストコーストのようなたたずまいの建物が多いようです。まるでヨーロッパに来たよう。

Old-Building.jpg


こんな建物の中にお店が作れたらおしゃれだな~

Bicycle-shop.jpg


こちら、自転車屋さんだそうです。


Chinese-new-year.jpg


日曜日は中国の旧暦ではお正月に当たるそうです。
あちらこちらで賑やかなお祭りが行われていました。

Japanese-styl-house.jpg


突如として現れたまるで日本にいるような風景。

この付近はジャパンタウン。日系人が経営するお店が立ち並んでいます。

でも後継者不足で、店を畳む家が少なくなく、だんだん寂れていく様子。

Templ.jpg


突然お寺が目の前に飛び込んで来ましたぁ!

懐かしくって目が釘付けです。

こんな象徴的な建物がある街なら、またきっと息を吹き返すでしょう・・・。

サンフランシスコから車で2~30分の所にある閑静な街です。
90年代はITバブルに湧き、その頃建てられたコンベンションセンターや、有名ホテルが軒を並べます。今は少し寂れた雰囲気で、ホテルもコンベンションセンターのイベントが無い限りはかなりお暇なようです。
------------------------------------------------------------

テーマ=米国カリフォルニア州ベイエリア情報 - ジャンル=海外情報

【2006/01/30 17:31】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑






<<一枚の契約書が分けた運命 | Top | ジグ・ジグラー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/756-bdb4ecd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
