Top | RSS | Admin
スポンサーサイト  | スポンサー広告
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】   | Top↑






ジグ・ジグラー  | 格言
Asahi.jpg


サンホゼでアルさんとアリさんと久しぶりに再会して朝食を摂りました。

アリさんお勧めのおいしいパンケーキショップでパンケーキを食べながら、アメリカンイーグルの今回の対応について話していました。

アルさんが、『ああ~それはひどいね~!』

て言ってからこんな話をしてくれました。

世界のトップセールスマン・ジグ・ジグラーっていう男がいるんだけど

彼が、まだ大学生の頃、空港で自分が乗る航空便がキャンセルになった事があるんだ。

その知らせを聞いた時搭乗口に立っていた係員の女性に、彼は何て言ったと思う?


『That's fantastic! 』 それはすばらしい! だよ。

『飛行機の運航がキャンセルになるには3つの理由しか無い。

 悪天候、機械系のトラブル、テロリズム

 そんな飛行機に乗らずに済んだんだからなんて幸運な事なんだ!』


これが究極のプラス思考だよ!

それで、良かった探しをしてみた。

1、早朝のフライトだったので飛行機の中から朝日が昇るのを見る事が出来た。

2、機内で働くフライトアテンダントの女性で70歳近くだろうと思われる女性が元気に働いていた。ディズニーランドでも高年齢のディキシーバンドが頑張っていた・・・年齢差別が無い事は将来に活力が持てな~って感じた。

3、サンホゼのマリオットホテルに到着すると、とってもフレンドリーな受付の女の子がいて、『昨日までは忙しかったけれど、今日はとっても暇だから、同じランクでも取って置きの角部屋を用意してあげるわ』と言ってくれた。

4、アルさんとアリさんと朝食ができてこんな良い話を聞かせてもらったうえにとってもおいしい日本風シュークリームまで頂いた。






スポンサーサイト
------------------------------------------------------------

テーマ=大事な気持ち - ジャンル=心と身体

【2006/01/30 17:01】   トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑






<<サンホゼ旅行 | Top | 空と海の境目>>
コメント
国内旅行だったのにちょっと時差ぼけ状態に陥ってしまいました。でも空からみる朝日はまた格別なものがありました。プラス思考は頭にこないための術なんだって事がつくずくわかりました。
【2006/01/31 12:34】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

『That's fantastic! 』っておしゃれな言葉ですね、私なら別な言葉が出てくるかもしれません。
めぐり合う出来事を嫌わずに祝福するあり方って素敵なんですね。
写真、朝日がきれいです、本当に朝早くて大変だったけど、素晴らしいプレゼントでしたね。
【2006/01/31 12:07】 URL | Teduka [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/755-7e3e9fd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
