Top | RSS | Admin
スポンサーサイト  | スポンサー広告
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】   | Top↑






初めて写真でお金を頂きました。  | D2Xs
HoldingHand.jpg

渡米以来、僕のアメリカでの生活を記録する目的として、続けて来た写真撮影。

最近では結婚式のヘアーを担当した後に、パーティー会場や式場での結婚風景を撮影してお客様にお渡ししたり、
お客様からお願いされて無料で家族写真を撮影したりしていました。

それを、Facebookに掲載して趣味の域ではありますが、一般に公開するという作業を続けて来たのですが、

とうとう、その写真をご覧になった方から、家族写真の依頼のお声がかかりました。

料金はあまり沢山は頂いていませんが、僕の生まれて初めての、有料写真撮影となりました。

趣味でも拘ってやっていけば、ある程度形になって来るってことなのかな?

と言っても、写真はまだまだ深いのですが。

これからも美しい景色、感動的なシーン、人々の幸せな表情をファインダーで捉えて、

その一瞬一瞬を切り取って行きたい。

そう思っています。
スポンサーサイト
------------------------------------------------------------

テーマ=こども写真 - ジャンル=写真

【2013/12/19 18:49】   トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑






<<Merry Christmas from San Diego! 2013 | Top | Gravity by Alex and Sierra>>
コメント
ねんきうさまお久しぶりです。
先日サンディエゴのローカル新聞社を辞めてフリーのカメラマンになった方の取材に同行したのですが、なかなかカメラマン家業もお金の出所がかなり窮屈になっているようで、好きでもないウエディングの仕事を請け負ったり、単価の低い仕事でも取って行かないと生活が成り立たないようです。

スキルの報酬というのは、自分がその価値を断固として守る姿勢を見せない限り、すぐに値切られてしまいます。少々、絶対数が減る事を覚悟してでも、価格を固守する過程では心の葛藤があります。しかし、価格を守ってサービスの価値をそこに合わせて来る努力の方が、やはり僕達の限られた時間を切り売りしている状況では理屈にかなっていると信じて日々定価の保護の姿勢を貫いています。結果私たちの仕事の価値を認めて下さるお客様だけが残って行くので、それがとっても励みになります。

来年もお互いに頑張って乗り切りましょうね!
【2013/12/27 16:25】 URL | [ 編集] | page top↑

============================================================

coolcuts様、お久しぶりです!
自身の持つスキルで報酬を頂けるなんて素晴らしいです。
美容師とともにフォトグラファーですか!?
すごいなー。
本来は会社員も、そういう名目で月給をいただいているはずなのですが…。
うーん、なんか違うことに神経すり減らしているような。
【2013/12/27 00:29】 URL | ロベルトねんきうセブン [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/2275-d483ae10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
