Top | RSS | Admin
| スポンサー広告
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】   | Top↑






前向きに善処します!  | アメリカ移住
アメリカ合衆国税関・国境警備局 のトップを勤めるアランバーシン氏がワシントンDCからサンディエゴに帰郷された際、当店に髪を切りに来ていただきました。

「coolcuts, 今僕は日本政府にかなり手を焼かされてるんだよ。」

ええ、それはまたどのように?

「ああ、ある条約を結ぼうと思っているんだが、どうも日本政府はお茶を濁したような返事しかしなくってね、手を焼かされているんだよ。」


それって、もしかして、

「前向きに善処させていただきます。」

って言うんでしょう?

「ああ、それそれ。あれって、まあ分かっちゃいるけど、外交には無駄な時間ばかりが流れて、どうしようも無いね。こっちは先延ばしになんかできないんだから。 ぐだぐだ引っ張って、はっきりとした返答が帰ってこないからね、もしかしたら君たちの国、日本はビザ無しでアメリカへやってくる権利を無くしてしまうかもしれないよ?」


え? どういう事なんですか?

「日本のマフィア関係の人間がアメリカへやってくるときには必ずアメリカ政府に情報を流してくれるように頼んでいるんだけどね、それにきちっとした回答が無いんだよ。それで、とうとう先日ね、もしそれができないなら、日本国民のビザ無し入国の権利を剥奪する!って言ったのさ。

 で〜も返事が無い。。。。。。。さ〜って、これは本当にやらざる終えないかもしれないな?」

------------------------------------------------------------

テーマ=軍事・安全保障・国防・戦争 - ジャンル=政治・経済

【2013/06/13 12:14】   トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑






<<This Girl Is On Fire! | Top | さよならルーベン、テキサス好景気>>
コメント
ロベルト様 こんにちは。
アメリカでも責任を取りたく無い人は多いと思いますが、リスクがお金という認識で社会が回っているので、その分時間の無駄は少ないのかもしれませんね。
【2013/07/01 13:42】 URL | [ 編集] | page top↑

============================================================

決定権を持つ幹部が決定できずに、うろうろして無為に時間が流れて、最終的に責任を取る人間が現れてくれたら、やりましょう!と。
あとはその処理に現場が時間に追われて右往左往…。
いつの時代もどの組織でも同じです、はい。
【2013/06/14 12:05】 URL | ロベルトねんきうセブン [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/2261-fb388bd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
