Top | RSS | Admin
スポンサーサイト  | スポンサー広告
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】   | Top↑






辞表  | 美容道
Jesica.gif

僕は生まれてこの方辞表というものを書いた事が無い。

一度つとめ始めた仕事を渡米の理由以外で辞めた事が無いからだ。

今回はアメリカの美容院で店長になるというゴールを自分でアメリカで美容院を経営するという夢と共に同時にかなえたのだから、辞表というものを書くはめになってしまった。

------------------------------------------------------------------------------------------
                                       名前

                                      住所

オーナー名

サロン名

住所

The purpose of this letter is to inform you of my resignation from my current position as Stylist with Dearinger. My last day of work will be  月, 日  年.

I would like to take this opportunity to express my sincere appreciation for your guidance and counsel during the six years that I have worked at 店名. I have learned a great deal and I am certain that the skills I have acquired will be of value throughout my career.

I wish the company continued success in its professional endeavors and would like to thank you for allowing me to be a part of your team.

Please use the address on this letter to send my final paycheck, 401(k) and/or IRA rollover paperwork, and any other official communications that may be necessary.

Sincerely,


名前

ポジション
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
でも、一つ問題がありました。 彼は誰かが辞めそうだ、というのを察知すると急に店に出入りしなくなる。
今日でもう4日もお店に出てこない。
土曜日は彼は通常スケジュールが入っているはずなのに、スケジュールをブロックして一度もお店に顔を出さなかった。

仕方が無いので、オンと二人が彼の机の上に辞表をそろえて置いておく事にした。

皮肉な事に、あの二ヶ月に一度長期休暇を取る、元マーケットストリートマネージャーの休暇届けが机の上に置いてあった。

火曜日に顔を出すべきかどうかとっても迷ってはいますが、年のために美容師免許だけはステーションから剥がして持ちかる事にした。

前髪を切ってくれとせがむアシスタントのジェシカ。彼女のダブルバングのインナーバングを切りながら、

『あ、俺今日で辞めるから。今まで本当に一生懸命僕たちのためにサポートしてくれてありがとう。』

彼女が涙目になった。『なんとなく気がついてたけど、貴方がいなくなると寂しいわ。』

『店、すぐ近くだからいつでもおいでよ。』

『何処なの?』

10thとEst. だよ。

『ああ、あそこ私がデリンジャーにくる前に働こうと思っていたお店よ。 え? クリスティーンのお店で働くの?
    違うよ、僕たちが買ったんだ。』

その夜早上がりだった彼女は、僕をキュッとハグすると僕にこう言い残して帰って行った。

いつも髪を切ってくれてありがとうございました。 今日は私がトイレの掃除して置いたからね

誰もやりたがらないトイレ掃除、入社以来ずっと僕がやっていた。

彼女は密かにその事を評価してくれていたんだと思うと何となく泣けて来た。

今度からは僕は僕の店のトイレ掃除を始める。

充足感が僕の中を走った。。。。。。
スポンサーサイト
------------------------------------------------------------

テーマ=美容のお仕事 - ジャンル=就職・お仕事

【2013/02/18 07:41】   トラックバック(0) | コメント(1) | Top↑






<<電気工事 騒動 | Top | 突貫工事>>
コメント
お疲れ様でした!!!

カットしてくださーい
新しいお店で!!!

まってます
【2013/02/18 18:56】 URL | まい [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/2246-98f839fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
