Top | RSS | Admin
スポンサーサイト  | スポンサー広告
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】   | Top↑






突貫工事  | 美容道
photo-2.jpg

僕たちのお店、今こんな事になっています。

バスルームのドアの位置を変更。 そして店内の色を全部塗り替えて、ライトをもっと沢山付けちゃいます。

さて、わずか10日の間でどれだけ変身できるでしょうか?

明日はいよいよ辞表を出す日となりました。

5年半の間お世話になったDearinger。

色々あったけど、やっぱり辞めるとなると寂しいものです。

言葉もままならない僕の事を、

『お客さんは君が相手の言っている事を理解してさへいればしゃべれなくっても全く問題ないよ。』

と雇ってくれた社長のマーク。

心根は優しいのに表現の仕方が解らないで、いつも従業員や周囲の人とトラブってばかり。

でも、僕はあさってから自分の未来を形作る為に、貴方の下を去らなくてはなりません。

『これまでの間大変お世話になりました。』

って素直に言えるだろうか?

僕を首にしようとしたあの日の彼の、なんとも非情な表情が脳裏に浮かぶ。

ずっと虐められて、蔑まれて来たオンが、今ではカラーリストの売り上げトップ。

そして、何度も首になりかけた僕は、全社員中でトップの売り上げをマークしている。

この二人が手を取り合って辞めようとしているのを薄々感じているのか、何やら最近怪しい行動が目立つ。


『デスクとオフィスのコンピューターの側に防犯カメラを取り付けて、セキュリティーの保護を行う事にした。』

『僕たちみんなヘッドホーンマイクを着用するようにしよう。そしたら君たちが何を話しているか解るから。』

『カラーリストはフォーミュラを必ずコンピューターにインプットするように、そしてスケジュール管理表を自宅に持ち帰る事を禁止する!』


焦りから来る奇怪な発言が後を絶たない。

さあ、明日は大きな決断の日。 

もう後には戻れない。やるしかない!

生まれて初めての自営。

何も保障の無い生活が待っている。

覚悟を決めて行きます!
スポンサーサイト
------------------------------------------------------------

テーマ=美容のお仕事 - ジャンル=就職・お仕事

【2013/02/16 17:01】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑






<<辞表 | Top | 出店最終計画 ”すっぽかされました”>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/2245-39e31a90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
