Top | RSS | Admin
スポンサーサイト  | スポンサー広告
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】   | Top↑






出店最終計画 ”すっぽかされました”  | 美容道
売買契約を結ぶ予定の2月の1日がやってきた。

今日は朝の8時からケリーに会って残高を払い込み, 取引を完了する予定だった。

朝5:30に目が覚めて、7:00に家を出た。

渋滞のフリーウエーを1時間かけてオンの家へ辿り着く。

そして彼女をのせると、その足で購入予定の美容院へ向かった。

8:30、ケリーはまだ来ない。

時計が9:00を回った所でケリーにテキスト。

『お店の前で待ってます。』

9:30を回って、いよいよ出勤の時間が近づいて来ても電話に出ない。

もう行かなきゃ。

すっぽかされました。。。。。。


見事に契約当日にドタキャンです。

一旦その場を立ち去って、出勤する事にした。

仕事の合間を縫って彼女に連絡を取り続ける。

オンが午後に連絡をとった時にケリーは『お店の受け渡しを3月に延期したい。』

と、言って来た。『もしダメなら半分家賃を出して、2月の中旬までここで仕事がしたいんだけど。』

(まだ躊躇しているのかな?) そう思った僕はメールを書いた。


『今日、お店に行ってみると窓がピカピカに磨かれて、店舗の中もとっても奇麗に整理されていたね。

ありがとう。』



そしてその後、オンにはもしケリーから電話があったら、改装の準備もあるので契約をもう終えて、家賃も払い込みたい。 一ヶ月間、僕たちがお店を出すまでの間、工事日以外の日で好きに使って良いと伝えて欲しい。と指示をだした。


彼女はその後すぐにオンに連絡を入れて来た。


『2月4日の月曜日を契約日としましょう。』

そう言って来た。

その日の彼女は何か人が変わったようだった。

もう、吹っ切れたといった感じだった。

笑顔いっぱいで、『おはよう』の挨拶をして、次から次へといろいろな場所へ案内してくれた。

名義変更に、ビジネスライセンスの取得、ビジネス名の登録(DBA) Doing as business の省略。

めまぐるしく時間が流れて行った。 このサロン物件をサブレントするレンターのメキシカンレストランのオーナーが咳をしながら姿を現した。

あ〜、あの、できるだけ近寄らないほうがいいぜ、だっておれ風邪引いてるからな。』

あれ? 僕貴方と合った事ありますよね。

ああ、ほら、ジョシュのビデオクリップの撮影でデーモンの仮面を冠っていた男だよ。

そうそう。 そうだ!

僕は貴方のサブレンターになる訳だ。

よろしくお願いします。

巡り合わせとは異なもの。

運命が物事を引き寄せ完成させようとしているときには、不思議なくらいその偶然の巡り合わせに驚かされる。

はじめて、この物件を見せるためにオンをつれて来た時だって、

『私、昔このお店にちょくちょく顔を出していたのよ。ロホイヤ店で働いているときにお店を辞めようと思っていたときにだって、ここで雇ってもらおうかとも考えたんだから。』

その後、オンはここの元のオーナーだったクリスティーヌと再会を果たした。。。。。
スポンサーサイト
------------------------------------------------------------

テーマ=美容のお仕事 - ジャンル=就職・お仕事

【2013/02/09 23:15】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑






<< 突貫工事 | Top | 出店第九計画 ”先の戦”>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/2244-291e91f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
