Top | RSS | Admin
出店第四プラン "OC出店計画”  | 美容道
売り上げは常にトップ、新規紹介人数も常にトップ、店販も社内トップになった。

だけど、サロンマネージメントソフトの説明書が完全には把握できず、店販の売り上げトップが継続できず、

45分刻みで1日12人体制に変えたばかりの僕は、プリブッキングパーセンテージでライバルに大きく溝をあけられ、マネージャーポジション獲得競争に敗北した。

僕は新任若造マネージャーの、無責任なマネージメントとパワー行使に絶望感を味わっていた。

顧客の苦情も高まり、彼のマネージメントの下、評判も段々と下降して行く一方だった。

従業員も一人辞め、また一人辞め。店舗経営は困難な状態にあった。

僕自身も彼の就任後,3度も首先刻をされて、その度に家族を不安にさせた。

僕は、自分の顧客をキープする事だけに全力を尽くしながら、(こんな状態では続けられない。。。)

そう思っていた。

そんなおり、オレンジカウンティーに移り住んだM君から久しぶりに電話が入った。


『オレンジカウンティーが今好景気だよ、こちらに来て一緒に店をやらないか?』

ちょっと調べてみると、LA に所在していた会社が次々に、OCに暮らす従業員の交通費カットの為に施設をOCに移動させているようだ。

それにアジア人の人口がものすごく多い。特に韓国人の人口は倍々で増え続けている。


月に一度OCに行って、ミーティングが行われ、1年近くOCに通った。

ロケーションがOC ということもあって、オンの参加を促す事はしばらく保留にしていた。

ところが、僕に確認も無くM君の独断で突然出資する仲間がもう一人増えた。

サンディエゴから顧客を持たずにOCに移動してくる僕の給料保障を考えた為の判断だったが、

OC出店計画はこの時点から急降下をたどって行く。

3人の意見がまとまらない、時々ものすごい嫌悪なムードにもなった。

僕は知人のビジネス経営コンサルタントにお願いして、事の収拾にあたったが、

このサンディエゴで一度だけ開かれたミーティングを境にこの話は破談となった。
スポンサーサイト



------------------------------------------------------------

テーマ=美容のお仕事 - ジャンル=就職・お仕事

【2013/02/07 00:38】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑






<<出店第五プラン “出資者の出現” | Top | 出店第三プラン ”ゲットーの美容院購入計画”>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/2239-4dca1474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |