Top | RSS | Admin
出店第三プラン ”ゲットーの美容院購入計画”  | 美容道
そんなおり、ロホイヤ店で虐められていたオンというベトナム人の女の子が、僕にちょくちょく相談しにくるようになっていた。僕も、彼女と会っている時には、必ず英語で会話をしなければいけないので、勉強にもなる事から、極力時間を割いて食事に行ったり、娘を連れて一緒にハイキングに行ったりもしていた。

彼女がいよいよお店の中で”限界”と思い始めた頃、

僕は彼女にこう言った。

『いざとなったらね、技術さへあればあの場所で働かなくったっていんだから、よそへ移って働くか、自分の店を持つっていう手段だってあるんだからね。』

実をいうと、僕自身も、タイトルを持たないくせに、あまりにもしつけにうるさいものだから、マーケットストリート店の仕事仲間から総スカンされ始めていた。(仕事仲間がポエットに手を入れたり、店内の椅子に腰掛けていたり、コーディネーターがデスクに肘をついていたりするのが、そしてチューインガム。我慢できなかった。)

そうして翌週のこと。。。。。

オンが広告の紙切れを持って突然現れた。

『coolcuts, 手ごろでいい物件を見つけたわよ。』

予約を取って、次の週の月曜日に見に行く事にした。

それまでに貯金したお金でなんとか買えそうだ。

でも、オープンしてからの軍資金と生活保証金が無い。

実家にSOSメールをしてもすぐには返答が無かった。

出店後の生活費のメドがつかないのと、立地条件があまり良く無くて価格が安定しないことが予想されたので、こ

『この話は白紙に戻そう』と、オンに伝えた。

実家にもその趣旨と再度メールで送った。

オンは残念そうだったが、二人とも ”資金力” と、”顧客リスト” 

という二つの必要条件に現実味をヒシヒシと感じた。
スポンサーサイト
------------------------------------------------------------

テーマ=美容のお仕事 - ジャンル=就職・お仕事

【2013/02/07 00:05】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑






<<出店第四プラン "OC出店計画” | Top | 出店第二プラン ”$30,000美容院計画”>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/2237-9fa4d3d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |