Top | RSS | Admin
スポンサーサイト  | スポンサー広告
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】   | Top↑






行く年来る年  | アメリカ移住
_MJH7493.gif

いやー早いものでいっきに2012年を駆け巡り、いよいよ明日から2013年。

今年は、年始開始してから出店の計画を開始して、色々と調査や何やらで奮闘した1年でした。

まあ、結局計画はもうちょっと先延ばしになってしまいましたが、一生懸命やってると色々な助けや

本当に解り合え、気にかけてくれる人が見えて来たりもします。

それはただ自分を利用しようとしている人に傷つきながら得て行く信頼関係だから、痛みも伴います。

そんな、『人を知る』1年だったような気がします。


僕は今、僕の一生涯で一番前向きに生きれていると思います。

特に、まるっきり解らない所から出店計画を進め、今、何が可能で、何が不可能なのか? どういうプロセスでどんな準備が必要なのか? それが解るにつれ、暗闇の中でただふわふわとバラバラに浮かんでいた、到達地点への石段が徐々に頂上めがけて繋がって来ました。

アメリカに越して来て、何もかも失ったと思っていた所から、固い絆で結ばれる友人との絆が構築しつつもあります。

家族の繋がりも、色々な試練を一緒に乗り越えて行く事で深くなって行くものだと言う事も実感しました。

交友関係もアメリカ人の中に囲まれても自然に立ち振る舞いができるようにもなりました。

構えないで、自然体でいられる仲間が段々増えて来たから。今年はお客様にプライベートで呼ばれるシーンも沢山ありました。本当に有り難い事です。

今年は仕事の面も充実してました。サロンの個人売り上げは所属しているお店の他店の低迷にも関わらず、自信はずっと右肩上がり。全店トップの客数をずっと維持できました。それから、ヘアービデオ作成チーム、でSASSOONのビデオ監修も手がける『JOSH XO』のヘアービデオプロジェクトにも参加して、自分の仕事がビジュアルで視れる喜びを実感しました。


年明け早々、僕たちの仕事環境に大きな変化があります。

その変化はきっと僕に重大な決意をさせるものとなるでしょう。

でも、それは僕自身、次なるプロセスへの1ステップと捉えて挑む決意です。


coolcutsの『アメリカ移住スケッチBOOK』をこれからもよろしくお願いいたします。

では、皆様も良いお年をお迎えください。





スポンサーサイト
------------------------------------------------------------

テーマ=アメリカ生活 - ジャンル=海外情報

【2013/01/01 01:51】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑






<<Happy New Year 2013 | Top | 8 Bit Punk>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/2227-23e1b138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
