Top | RSS | Admin
ゴッドファーザーの島シシリー  | 移民の歴史
私のお父さんね、イタリアのシシリー島から引っ越して来たのよ。

アメリカへ

お父さんが移民して来た理由は?

私の父さんはシシリーで小さな商店を経営していたの。

あちらで商売をするにはマフィアのしゃば代は免れないのよ。

いつもハエのようにブンブン飛び回って、金をせびってはどっかへ飛んで行くの。

あっ1 知ってますよ! 僕ゴッドファザーのゲーム持ってますから・・・

『はぁ ?』

いや、あの、イタリアンマフィアがね。小売店へ行っては店主を殴り脅して金をまき上げるんです。

ええ、そうなのよ。 まったくおんなじ。

父さんの叔父さんはそれを拒否した為にもうメッタメタやられてしまって、それで大けがをしたのよ。


父さんはそんなこんなを見て来て、経験して、シシリーでの商売を断念したの。


今ではアメリカで自由気ままに好きな商売に勤しんでいるわ :)


わあ、あのゴットファザーの世界が本当に起こってたなんてびっくりしました。


『起こってた』じゃなくて、『起こってる』よ。


今でも?

ええ。今でも。 それは怖いですね〜。

でも、観光客にはみんな親切だし、そんな危害は無いわ。

ちょっとみんなまじめすぎるのが難点かな?


そりゃシリアスにもなりますよね〜、、、、、
スポンサーサイト
------------------------------------------------------------

テーマ=イタリア - ジャンル=海外情報

【2012/08/10 15:19】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑






<<Sunset Cliffs | Top | 文化伝承の瞬間>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/2200-1189e69e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |