Top | RSS | Admin
スポンサーサイト  | スポンサー広告
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】   | Top↑






小学校卒業  | アメリカ移住
Graduation 009

先週の木曜日、さりな小学校を卒業しました。

High Tech high School 付属小学校は5年生までで卒業なので、一般小学校に比較して一年早い卒業です。

学期ごとにもらう成績表には、一度もアルファベット分けや数字の段階評価なんて見たことも無く。

この学校は文章で生徒の健闘を称える評価のしかたを終始行って来ました。


だから、自分の子供が5段階評価でどことか、十段階評価で何番とか、そんな事さっぱりわかりません。



ストレスが無いといえば無いのですが、ちょっと物足りなさも感じたりして。


と、肝心な卒業式ですが・・・・・・


アメリカは結構こういう場面でさっぱりしているので、きっとお涙頂戴シーンなんて無いよな~、

って思っていたのですが、ところがところが、

子供一人ひとりがマイクを持って先生たちに謝辞を述べる際に、次々と子供や、先生がすすり泣き。


それをみて、隣に座っていた女性がもらい泣きした時点からちょっと僕もやばくなってしまいまして・・・




ついつい泣いてしまいました。



後でさりなが友達と記念写真。

サングラスを掛けて写真を写す僕を見て、友達の誰かが


『さりなちゃんのお父さんすっごい若いね~』

って言い始めて、皆もそれに『うん、うん、って言ってる。』


そしたら、さりなが


『おとうさん、サングラス外しなよ! サングラス取ったら歳がばれちゃうから!!!』


さりな、それはお父さん今出来ないんだ。


『どうして?』


僕が困っていると、奥さんがさりなに耳打ちした。


『お父さん泣いちゃったから、恥ずかしくてサングラス外せないの。』


『え~また泣いたの?』



そう、うちの家族で泣いたのは僕だけでした・・・・・・





スクスクと育っていく我が娘に感無量なcoolcutsでした。



Graduation 019
担当の先生と記念撮影。 中学校は隣のビルなので、いつでも先生には会えるんだって。

で、このスマイル!
スポンサーサイト
------------------------------------------------------------

テーマ=アメリカ生活 - ジャンル=海外情報

【2012/06/25 04:59】   トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑






<<44歳の誕生日はYosemiteで | Top | Skype恋愛>>
コメント
ねんきう様、ぜ~ったい泣きますよ!保障します!
なんなんですかね~、あの気持ち。

悲しいわけじゃないんだけど、でも寂しいような? うれしいような?

ちっちゃなミィーがだんだん成長していくのを感じるのは、ダダィー
には感無量です。

お互い少ない娘の子供時代をしっかり見届けましょう!

って、お宅はまだお後にお二人もいましたか・・・・
【2012/07/05 17:12】 URL | [ 編集] | page top↑

============================================================

こんにちは~。
さりなちゃん、卒業おめでとうございます!!

なんだなんだ!自分までうるっと来てしまった!
なんででしょう、不思議です…。


うちの長女ユリは6年生なので、来年3月が卒業です。
卒業式の前に、最後のバスケの大会でのユニフォーム姿に泣いてしまうかも知れません。うーん。
【2012/07/02 13:51】 URL | ロベルトねんきうセブン [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/2193-73e2ee74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
