Top | RSS | Admin
Rodney King 自宅プールで死亡  | coolcuts


本日早朝、ロッドニー・キング氏が自宅プールで変死体で発見された。

氏は1991年のロサンジェルス暴動の原因になった、警察官5人による暴行ビデオの中で暴行をされていた張本人です。

僕の奥さんが日本人の友達を連れてアメリカへ帰っていたときに、ちょうどこの暴動のさなかロサンジェルス入りしていました。

放火や暴力、討ち入り・・・・・

煙が立ち込める大都市ロサンジェルスを、奥さんたちは空港から眺めていました。


このロッドニーキング氏の死因には不可解な点が多く、警察当局は現在死因の割り出しにあたっています。


今や、アメリカ合衆国大統領はアフリカンアメリカン。

でも、考えてみればアフリカンアメリカンが安心して表通りを歩けるようになったのは、そんなに昔の話じゃ無いんですね。



彼の死は再び当時のつらい思い出のこもったビデオ画像を全世界に流し続けています。

これを機会に、私たちが長い年月を掛けて学んできた事、戦い勝ち取ってきた事を再確認して。


アメリカでアジア人大統領が誕生する日を心待ちにしましょう!
------------------------------------------------------------

テーマ=気になったニュース - ジャンル=ニュース

【2012/06/18 02:47】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑






<<Skype恋愛 | Top | New Soul/ Yael Naim >>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/2191-e5da1b5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |