Top | RSS | Admin
Vidal Sassoon 逝く  | 本物


本日私たち美容業会に携わる者全てにとって、かけがえの無い存在がこの世を去りました。

Vidal Sassoon ( 享年84才)

1950年代後期に建築様式を基に女性のヘアをはさみで切る方法をあみだし。

1960年代にはスプレーで固められた女性のヘアースタイルを開放し、風になびくジオメトリックの美しさ提唱した。

私たちのほとんどが、彼の技を学び私たちが日々お客様にヘアースタイルを提供しています。

その功績は今もなを、多大なる影響力を持っているといえるでしょう。

Sassoon がいなければ、今の僕たちはサロンのイスの後ろに立っていません。

何故なら、彼の編み出したシザーカットこそが、僕らの心を魅了して尽きないからです。


多大なるヘアードレッシングの巨匠に冥福をお祈りいたします。。。。。。。
スポンサーサイト
------------------------------------------------------------

テーマ=自分を磨く - ジャンル=就職・お仕事

【2012/05/10 16:13】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑






<<ヴィダルサッスーン最後のインタヴュー | Top | 幸せの黄色い花>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/2183-97d9772b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |