Top | RSS | Admin
COMPASSIONATE SAMURAI  | Books
Compassionate Samurai

アメリカで働いている日本人の皆さん!

僕は、私は、誰よりも一生懸命働いているのに。 

どうしてアメリカでは要領のいい奴が! そして露骨にアグレッシブな奴だけが! 評価され、うまい汁を吸う?

そんな事を思った事はありませんか?



日本流の寡黙に実直に、目立たぬ所でも、一生懸命誠意を尽くして、日々努力する・・・・・



そんな生き方はこのアメリカでは通用しないのか?


そんな風に思った時に読むとちょっとすっきりするこの一冊。


Brian Kelemmer 著 [ COMPASSIONATE SAMURAI]


貴方が日本で培って、アメリカに持ち込んだ精神。

侍の『義』、 それが間違っている訳ではありません。

ただ、少しだけその引き出し方を変えるだけ。

物事の捉え方をシフトして貴方の持っている精神を、西洋文化の中でアクティベートするだけでいい。



そうすれば、貴方もCOMPASSIONATE SAMURAIになれる!


美しく清くを全うしながらも、貴方が目指す場所へ! 貴方が得ようとする事柄へ!


一歩一歩近づけるでしょう!


そんな、善玉君の葛藤と苦しみをぬぐい去ってくれる一冊!


がんばれ日本の志士達よ!



------------------------------------------------------------

テーマ=最近読んだ本 - ジャンル=本・雑誌

【2012/04/14 01:12】   トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑






<<Under the Tree and Flowers in OC | Top | Easter 2012>>
コメント
ねんうセブン様、

アメリカに住んでいると日本の不況の理由が日本にいた時よりもよく解ります。今や電化製品の海外シェアは韓国産と台湾産が締めて、日本人よりも台湾人と韓国人の知り合いの方が多くなる。ヒュンダイもその性能とデザイン性を認められつつあり、ぐんぐん伸びて行っています。その傍ら日本企業の首切りが相次ぐ有様。

国をあげて国内製品の購買努力をする時なのに、その危機感を感じず韓国コスメに走る女性達・・・・。 日本企業も過去の栄光では食えなくなってるんです、もはや。


【2012/04/26 14:26】 URL | [ 編集] | page top↑

============================================================

そのCOMPASSIONATE SAMURAIの生き場所が日本で無くなってきているという現実…。いやはや不況の波はいろんな所に影響を及ぼしております、はい。
【2012/04/17 12:55】 URL | ロベルトねんきうセブン [ 編集] | page top↑

============================================================

近況報告したい(^_^;)
こーちゃんのメルアドわからない(T_T)
こんなとこに書いてごめんなさい(^_^;)
kn1127419@softbank.ne.jp
【2012/04/14 20:46】 URL | NANA [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/2178-57df25b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |