Top | RSS | Admin
| スポンサー広告
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】   | Top↑






Easter 2012  | アメリカ移住
Easter 2012

今年もやって参りましたイースター!!!

もう何年目でしょうか?

2006年2007年2008年2009年2010年2011年、そして今年2012年

え〜!!! アメリカに来てから7回目のイースター!!1

つまり7回目の春。

どうりでさりながこんなに大きくなっているわけだ。

もう、エッグハントをしている姿も昔のチョコチョコした動きがありませn。

もっと的確に一つ、また、一つ、落ち着いて無駄の無い動きで広い集めて行きます。

Easter 20122


なんか嬉しいような、寂しいような・・・・・


このブログを長い事ご覧頂いている方はお気づきでしょうが、僕はその間もう一度も日本に帰っていません。

おじいちゃんおばあちゃん、しばらく見ない間に、さりなはすっかり成長してしまいました。

できるだけ早く家に帰れるようにがんばりますので、しばしお待ちを・・・・・



ところで今回のイースターの写真は原点に戻って、シグマの18−125mmDC f3.5-6.5Dを使って 撮影しました。
光が十分に回っている環境での AFの正確さと画像のシャープさ、そして色合い。

他の所有レンズと比較してやっぱり僕好みです。 コイツとD70でバンバン写真を撮っていた頃がとっても懐かしくなりました。

D2xsとの組み合わせではやはりちょっとナチュラルよりな色出しなので、どうしても色をいじってしまいます。



------------------------------------------------------------

テーマ=アメリカ生活 - ジャンル=海外情報

【2012/04/10 14:33】   トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑






<<COMPASSIONATE SAMURAI | Top | オイラは雇われハッカーだい!>>
コメント
おーーーー! ななちゃん、元気してた?

今どこにいるの? 広島帰った?

近況を教えてよ! 
【2012/04/14 01:32】 URL | [ 編集] | page top↑

============================================================

ロベルトねんきう様

D2xとD70の大きな違いはやっぱりセンサーがCMOSになっちゃったって所です。
D200まではNikonはCCDセンサーに拘ってましたが、製造コストとスペック競争に勝つというミッションにやはり選択を迫られたのでしょう。

確か、オリンパスも確かE400まではCCDを採用していたんでしたね。

最近のCMOSは性能がぐっとアップしているのでしょうが、色は好みですからね〜。
僕はPhotoshopを使い過ぎかも・・・・


ところでお嬢様がまだ一緒にお風呂に入ってくれる何てうらやましいな〜
うちなんかもう相当長い間入ってませんよ。

まあ、お風呂狭いですからね。 アメリカは。。。

【2012/04/14 01:31】 URL | [ 編集] | page top↑

============================================================

むっちゃん瑞希ちゃんもエッグハントしたんだね。 可愛いだろうな〜

今度行った時に写真を見せてね。
【2012/04/14 01:15】 URL | [ 編集] | page top↑

============================================================

元気そうやね

メルアドなくしてここに書きました。連絡できなくてごめん

あたしが誰かわかる?
【2012/04/13 17:07】 URL | NANA [ 編集] | page top↑

============================================================

こんにちは。
僕もさりなちゃんのすこし大きめの柔道着を着込んでいるイメージがあって…。
ウチの娘もバスケのせいか、体がたくましくなっていて、いっしょにお風呂に入ると驚いてしまいます。

D2xsとD70と比較すると面白いでしょうね~。
それに好みのレンズの組み合わせだと、また楽しみが広がりますもんね。
僕も大昔にオリンパスE300を使っていたのですが、今でも欲しくなるときがあります。コダックブルー全開の風景画はいくらキャノンでもなかなか撮れません(腕がないので)。
【2012/04/11 12:49】 URL | ロベルトねんきうセブン [ 編集] | page top↑

============================================================

瑞希(もうすぐ2歳)のちょこまかエッグハントを見たばかりなので、サリナちゃんの大人っぽさに驚きを隠せません。。。
【2012/04/11 02:09】 URL | むつみ [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/2177-37275d54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
