Top | RSS | Admin
| スポンサー広告
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】   | Top↑






オイラは雇われハッカーだい!  | 本物
お〜!!!デイビッド久しぶり!


どうしてここにいるの?

帰郷中? たしかシアトルに移ってマイクロソフトで働いていたんじゃなかったけ?


帰って来たのさ! サンディエゴへ。

んで、また君に髪を切ってもらおうと思ってね。

予約を入れようと思ったんだけど、空きは3週間先になるって言われたから、仕方なしに他の人に予約を入れたんだ。


そうか、それは残念。 この次は切らせてよ!


もちろんさ!


お、あそこに座っているの彼女だね。

昔は金髪だったから、違う女の子とつき合ってるのかと思ったら、同じ人だったね。(o〜)>

失敬だな〜、僕は彼女にぞっこんなんだぜ!


解ってるよそんな事は。


ところで、こっちではどんな仕事をするの?


大手ファイナンシャル企業に就職したんだ。



え? じゃあ、もうコンピューター関係は足を洗ったの?

ほら、確か仕事でハッキングをしてたじゃん?


同じさ、この会社のセキュリティー部門で大手のオンラインベース企業のハッキングをしてるんだ。

例えばeハーモニーとかAmazon とかね。


最初はサンディエゴで軍機関でコンピューターハックの仕事を初めて、シアトルではウインドウズのセキュリティーシステム強化の為のハッキング。


そして、現在にいたるさ!


ところで、そんな強者どものコンピューターが簡単にハッキングできるの?

お? このデイビッド様の手にかかれば何て事無いよ。

どんな強豪セキュリティーシステムでも、今まで破れなかった事なんて無いんだから。


僕らの仕事は、僕らが『果たしてどのようにしてハッキングに成功したか?』 っていうのを報告する仕事なんだ。

そしてら、彼らも対策が立てやすいだろう?


そんなに簡単にセキュリティーをハックできるんだったら、君はその道で大金持ちになれるね。

そりゃ、この技術を犯罪にも使う事はできるけど、、、そんな事しても特は無いよ。


この仕事で結構いい暮らしができてるんだから。 

セキュリティーネットワークも馬鹿じゃないからね、すぐに足がついちゃう。


オイラは雇われハッカーで充分だい!
------------------------------------------------------------

テーマ=仕事の話あれこれ♪ - ジャンル=就職・お仕事

【2012/04/06 01:15】   トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑






<<Easter 2012 | Top | ミニスカートは女の戦い!>>
コメント
ロベルトさま、お久しぶりです。

今年も桜の花をバンバン撮影していらっしゃいますか?

ええ、こんな仕事があるなんて僕も彼に出会うまではしりませんでした。

と、同時にですね・・・・

インタネーネット環境でのセキュリティーなんて不可能に近いのでは?

と思わされて仕舞います。
【2012/04/10 14:36】 URL | [ 編集] | page top↑

============================================================

こんにちは。
おもしろいですね!!
多種多様な職業が世の中にはあるんでしょうけど、身近にそういった方々がいないので、実感がわかないですね~。
coolcutsさん含め、やはり技術のある方が世の中で生きていける、ひとつの答えなんでしょうね。
【2012/04/06 10:48】 URL | ロベルトねんきうセブン [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/2176-566fe253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
