Top | RSS | Admin
| スポンサー広告
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】   | Top↑






Valentines Day 2012  | アメリカ移住
Vday12.gif

今年のバレンタインズDayは奥さんに久々に二人きりでレストランにでも行こう! と誘ってみましたが撃沈。。。。

私ズンバレッスンがあるから・・・・・・

その翌日、

今、バレンタインズDayの予定を立ててるから、仕事何時に終わるか教えて?


??♡? ??!

そして、仕事が終わって帰宅すると、

仲良しズンバグループの奥さん達がカップルでステーキハウスへ行くというプランを聞いた。

もう、この人たちは何をするにも一緒、クリスマスに正月に、海水浴に、誕生日.....etc....

僕は後からこのコミュニティーに入って来たますおさんだから、奥さんの行く所に『はいはい・・・・』

ってただただ、ついて行くだけ・・・・。

それはそれなりに幸せだし、突然日本からやって来た見知らぬ男を分け隔てなく接してくれる友人達にはとっても感謝している。 だいたい、日本にいるときからフィリピイン人の家族友人が、毎週日曜日に集まる習慣には慣れているから、免疫はできてるけどね。

けど、たま~に僕が奥さんと二人きりで食事をしよう! なんて思った時ぐらい、ねえ。

まあ、いいか。

気を取り直してレストランへ直行!

皆先に来ていて、とっくの昔に席についているはずが、まだ立ちん坊。。。。?

どうしたの? 予約してたんでしょ?

うん、それが私たちの席を間違って他の予約していないグループに渡してしまったらしいのよ。

今、他の席が空くのを待ってるの。

どんどん後からやってくる小グループに席を取られ続けて


・・・・・・それから待つ事2時間・・・・・・


だいたい始めから大勢で来るつもりは無かった僕が、それだけでご機嫌斜めだったのに、
忙しくて昼飯も食えてないうえに、二時間かけてやっと着席。

もう腹の虫は煮えくり返ってるんだか、鳴ってるんだか?

オーダーを済ませ、待つ事さらに1時間。

BGMの弾き語りは耳が痛い程大きいし、も~限界!

と、思っていたら食事が運ばれて来た。

僕はスペアリブに奥さんはロブスターをオーダー。

『このロブスター、ゴムみたいに硬いよ。きっとつくり置きを温め直したんじゃない?』

それでも、仲良し8人組は楽しく食事を続けて。

コーヒーとデザートの後はお勘定!


『あれ?

これ、ちょっと金額が違うんじゃない?

予約席をリザーブしなかったお詫びに、ドリンク各一杯ずつ無料にするって約束よ。』

$80以上も上乗せされた感情に勘定が、じゃ無くて勘定に感情がもう急上昇!!!

と、言っても日本男児こんな事では怒らない、怒らない・・・・・・

さんざんなバレンタインのディナーの後で

『だから、バレンタインズDayは出かけるのはよそうって言ったじゃない。』

と奥さんが言う言葉に思わず納得。

友人宅に預けたさりなを迎えに行くと、彼女は半分泣きべそで。

『こんなに遅くまで何処にいたの?』

AiSarina.gif

去年から習い始めた日本語教室で書いたこれを、父母に見せたくてずっと起きていたらしい。

この一筆を見た瞬間心がとろけてしまって、今夜のあの忌々しい食事会の事なんか何処かへ吹っ飛んでしまった。


ファミリーマンのバレンタインは娘も一緒にが一番ですかな?


彼女は後何年こんな風にスイートでいてくれるんでしょう?


------------------------------------------------------------

テーマ=国際結婚 - ジャンル=結婚・家庭生活

【2012/02/18 03:08】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑






<<ある日本人ビジネスマンのサクセス奮闘記 4 | Top | 2012 初トーナメント! 連続一本勝ち 優勝!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/2170-f56d3172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
