Top | RSS | Admin
スポンサーサイト  | スポンサー広告
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】   | Top↑






アメリカのお見合い結婚  | アメリカ移住
旦那さんと知り合われたきっかけは何だったんですか?


私がダイナーでウエートレスをしていたときにね、しょっちゅうお店に顔を出してくれたおじさんがいたの。

それで、彼と親しくなって会話が弾むようになったの。


『君と年の近い息子がいるから今度連れて来るよ!』って言った次の来店時には本当に息子さんが一緒だったわ。


一目ぼれ。 お互いにね・・・・・・・



奥さんと知り合われたきっかけは何だったんですか?


僕がレストランに食事に行ってたらね。

そこのお店の店主ご夫婦と仲良くなってね。 それでご夫婦には年の近い女の子がいるから今度君に合わせるよ。

って言われてね。

それからある日の事、お店に行ったら彼女がいたんだよ。

彼女はよその州で大学に行っていたから、ずっと会う事はなかったんだけどね、

半年後にバケーションで帰ってきていた彼女にまた再会してね。 それからだね。



旦那さんと知り合われたきっかけは何だったんですか?



私がまだ語学学校へ通っていた時にね、バス停で知り合ったおばさんがいたの。

そのおばさんと仲良くなって、そのうち彼女の家で食事をご馳走になるようになったの。
貧乏学生にはとってもありがたいことだったわ。
彼女の家にはいつも遊びに来ているおばさんのお友達がいたんだけど、その人とも仲良くなってね。
で、

あるひその方が家に忘れ物をしたのを息子さんがおばさんの家へ届けに来たの。


それがきっかけね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


写真を見せあいこして始まる”お見合い” なる行為はあまりこちらアメリカでは耳にしない。

一応アレンジメントマリーッジという言葉もあるが、実際にこれを行って結婚したという事を耳にした事は今のところ無い。


でも、気がついてみれば、ここにあげたような出会いの話は結構耳にするように思う。

親が気に入って、自分の子供にその子を合わせるようにセットアップする。

これも一種のお見合いなのかも? 


最近は e-ハーモニーなんてマッチングしてくれる商売でくっつくカップルも多いけど、あれも見合いの内なのかな?


スポンサーサイト
------------------------------------------------------------

テーマ=アメリカ生活 - ジャンル=海外情報

【2011/12/17 03:03】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑






<<シングルマザー奮闘の記憶 | Top | アメリカ女性は子育てよりも仕事を選ぶ?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/2149-0eea3306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
