Top | RSS | Admin
お金を稼ぐ秘訣  | 格言
今日はお客様が新作ワインの売り出しパーティーにご招待をいただいたので行ってまいりました。

書かれた住所にたどり着くと、スパニッシュ宮殿のような豪華で大きな家が立ち並ぶ中で、ただ一軒だけDWELLマガジンから抜け出てきたかのような、モダニズム建築が、ものすごい存在感を持って聳え立っていました。

そこには元チュラビスタの市長や某有名誌のエディター等、そうそうたるメンバーがアメリカ中から飛行機に乗ってこのパーティーに駆けつけていました。

このワインを作って売り出した女性のだんな様は日本人の実業家で、つい最近までティファナで工場を経営されていたそうです。


この豪勢な建物の持ち主のイメージとはまるで違った腰の低い方で、パーティーの合間には自らゴミ袋を持ってごみを収集して歩く姿がとても印象的でした。

僕が日本人ということもあって、パーティー中にはちょくちょく気にかけて頂きました。

コロナド橋が見えるベランダで一緒にお話をしていた時、こんな質問を投げかけてみました。



『成功の秘訣っていうのはなんですか?』


僕と彼女が結婚した時はぜんぜんお金が無くってね。

ラスベガスのドライブイン結婚式場で、$25で式を挙げたんだよ。 二人きりでね。


実は、僕は自分が成功したなんてぜんぜん感じてないんですよね。

実際金銭感覚はあの頃からあんまり変わっていない。

最新の携帯電話やエレクトロニクスなんてまったく縁が無い。 いつも奥さんの使い古しを使ってるし。

常日頃お金は全部妻に預けて、自分は現金をまったく持たないようにしてるから。

カードだって、つい最近まで『デビットカードってなんぞや?』

みたいなね、、、、、


そうやって、自分が今どれくらいのお金を持っているかが解らないようにしてるんですよ。

そうすると、欲をかかなくてすむ。 欲をかくと変なところへお金をつぎ込んで、いっぺんにうしなってしまいます。


お金は追っかけては駄目 

日々の仕事をきちんとやっていれば、必ず後からついて来る。


貴方は美容師さんと聞きましたが、貴方の仕事の核になっているのは髪を切ることですよね。

その技の提供の一つ一つに真剣に日々前向きに携わっていれば、人は必ずそれを評価してくれます。


特にアメリカはそういうお国柄なんです。


そうしたら、貴方が店を持ちたいなんて思わなくっても、必ずもてるようになります、自然にね。



とてもありがたいお話を聞きながら、合気道師範の彼の手ほどきを受けました。


下っ腹に重心を置いて、体が一番リラックスした状態ではさみを握ってみなさい。

そうしたら、必ず体の中から『気』が放出されます。

貴方の手先を通ってね。。。。

そして息を吐きながら切る。

そうすると筋肉を使わなくっても、刃先が勝手に動いて、無理なく髪を切ることができると思いますよ。


こんど試してみてね。




スポンサーサイト
------------------------------------------------------------

テーマ=生き方 - ジャンル=ライフ

【2011/12/05 00:00】   トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑






<<不幸だった私の幸せだった日々 | Top | 花と人生>>
コメント
本当にすばらいしい方々に知り合う事ができてありがたいと思っています。

もっともっと自らのエネルギーの鍛錬を行わないと、エナジー交換とまでは行かず、相手のエナジーを借用するだけに終わってしまうのが現状なので、こういった出会いは ”己を鍛えよ!”と、教えてくれます。
【2011/12/13 03:42】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

こんにちは。
あいかわらず素晴らしい出会いをされていらっしゃいますね。
僕も日々なにかと素晴らしい出会いをしているはずなんですよね。
見失わないように気をつけます。
【2011/12/08 14:05】 URL | ロベルトねんきうセブン [ 編集] | page top↑

============================================================

お久しぶりです。まりまりさん!

お元気そうで何よりです、しかも売り上げトップ! すごいですね。 本当に苦労した甲斐がありましたね。

僕は現在次なるステップに向けての大きな壁に立ち向かっている感があります。

この壁を突き破ったところにはきっと自分にとって大きな変化が訪れる事も実感できつつあります。

同士と呼べる仲間も出来つつあります。


まっすぐ前を向いて歩いているから、まりまりさんも一歩一歩進んできた結果が今あるのだろうな~って思います。

お互い坂道なのか、階段なのか、それともシルクロードなのかは解りませんが、前向きにこれから歩んでいきましょうね。
【2011/12/05 12:40】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

こんにちはびすけ様、

アメリカの生活では、色々な方にめぐり合う事ができます。

ものすごく後ろ向きな人もいれば、ものすごく前向きな人もいる。


そのギャップの中間地点に立って色々学ぶことが多いです。 凡人の僕にはとてもありがたい話ばかりです。

さすがに本日のこの体験はかなり僕にとって刺激的でした。

昨日は興奮気味で一睡もできなかったのに、一日ものすごい勢いで働いてしまいました。

彼のようにお金持ちになるにはスタートが遅すぎるかもしれないけれど、彼のような芯の通った生き方をしたい。

たった3時間程度のパーティーで接しただけなのに、そんな風に思わせてしまうなんてすごいな~って思います。


Geoge さんの入院は残念でしたね。 でもきっとすぐどこかで会うことができると思いますよ。

クリスマスのレポートですね、了解しました!
【2011/12/05 12:32】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

こんにちは。

>その技の提供の一つ一つに真剣に日々前向きに携わっていれば、人は必ずそれを評価してくれます。

今、それをつくづく実感しているところです。
coolcutsさんと同じ頃渡米してきて、文化や習慣の違いやいろんな壁にぶち当たり、coolcutsさんにも何度も相談にのっていただきましたよね。
その節は本当にありがとうございました。
お陰様で、今、サロンで一番忙しくなりました。
今のサロンでは、オーナーをはじめマネージャーやスタッフも私に一目置いてくれて、どんなにがんばってもがんばっても見下されてイジけていた頃が噓のようです。
英語が下手クソでも幾度も職場が変わっても、それでもついてきてくださったクライアントにも感謝です。

coolcutsさんのブログに励まされること多いです。
お互いにがんばりましょう。
ありがとうございました。
【2011/12/05 07:18】 URL | まりまり [ 編集] | page top↑

============================================================

お久しぶりです。
GEORGE MICHAELの件で、以前コメントさせていただいた者です!

COOLCUTSさんのブログには、人間として持っているべき心、人間としてとるべき行動をいつも教えていただいているような気がします。
そうですよね。欲望や目標って大切ですが、そのために日々努力することが何よりも大事ですよね。日々の小さな努力・積み重ねは絶対、無駄になんかならない。早かろうが遅かろうが、絶対自分に返ってきますよね。人間、成果が表れないと焦りがちですが、そして私もそうなのですが、そのコツコツ過程がなかなか辛かったりすると不安になったりしますが、それを楽しみながら前向きに忍耐強く継続して努力できたら、人として素敵ですよね。

ところで、GEOGEさんが入院をしてしまったので、今月行くはずだったコンサートが延期になってしまいました・・・。しかし、ロンドンへは行ってこようと思います。気分転換にアイルランドから脱して、ロンドンのイルミネーションを楽しんでこようと思います:)ロンドンにはイルミネーションで有名な通りがいくつかあって、毎年デコレーションの内容が違うようです。サンディエゴのクリスマスはどのような感じですか?お時間がありましたら、ぜひ教えてください!
では今回はこの辺で失礼します:)
【2011/12/05 05:31】 URL | びすけ [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/2144-f20425e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |