Top | RSS | Admin
Turducken  | アメリカ移住
明日はThanksgiving Dayですね、もう七面鳥は捕獲できましたか?


いや、これから狩に行くところだよ。(笑)


そうですか・・・・・


うん、近所のスーパーになんだけど・・・・・・



な~んだ、それってズルじゃないですかぁ~!


いや、だってもう香ばしく焼けたのが丸々売ってるでしょう?


それで十分十分。(笑)



でも何で七面鳥なんでしょうね。



それはね、ピューリタンが初めてメイフラワー号でアメリカに渡って来た時に・・・・・Bura Bura Bura....



かぼちゃなんていうのは、ヨーロッパでは家畜の餌だったんだから、当時これを食べなければならない事情はかなり切羽詰まったものだったのだろうと思うよ。


へ~、日本では普通に食べますけどね~。


食文化の違いですね。 日本でいうヒエやアワってところかな?



お~! ところで、君は Turducken というのを食べたことはあるかい?


何ですか、それは?



Turkey Duck Chiken



骨抜き鶏が骨抜き鴨に詰め込まれて、それがまた七面鳥に詰め込まれたものをグリルする料理なんだよ。

聞くところによると美味しいらしい。



ほうんとうかな~?


ただし、僕は食べたことが無いけどね。。。。。。
スポンサーサイト
------------------------------------------------------------

テーマ=アメリカ生活 - ジャンル=海外情報

【2011/11/25 00:03】   トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑






<<Thanksgivingday2011 | Top | COOLCUTS家引越し中>>
コメント
了解ですロベルト様、もし食べるチャンスがあったらきっとご報告します!
【2011/12/05 12:19】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

Turducken…贅沢を絵に描いたような料理ですね~。食べてみたいな~。もしcoolcutsさんがご賞味の際はぜひレポートをお願い致します!
【2011/11/30 15:53】 URL | ロベルトねんきうセブン [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/2139-96464513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |