Top | RSS | Admin
SF福田杯優勝!  | SARINA
IMG_4513.jpg

先日10月16日にサンフランシスコで行われた福田型トーナメント

さりな(10)マドリン(9)ペアも出場しました。

女性柔道家史上初の10段保持者で人間国宝に指定された福田恵子氏(98)が見守る中、

二人は 投げの型 と 固めの型 の二種目に出場して それぞれ金メダルと銀メダルを獲得しました。

彼女達のディビジョンにはワールドチャンピョンに3度も輝いた師匠が教える女子中学生のペアもいたし、

さりな、マドリン組みは出場者の中で最年少だったので、彼女達を破っての優勝は本当に僕たちを驚かせました。


福田先生も遠くの方で小さな二人ががんばる姿をほほえましく見守って下さっていました。

IMG_4523.jpg

ところで、この福田先生。 驚いたことに、柔道創始者の嘉納治五郎先生が柔術を学んだ侍福田八之助の孫娘
にあたるそうです。


IMG_4479.jpg

最後は人間国宝と一緒に、「はい、チーズ!」
スポンサーサイト
------------------------------------------------------------

テーマ=成長の記録 - ジャンル=育児

【2011/10/23 15:48】   トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑






<<青春の輝き | Top | ホームレス救済>>
コメント

※遠く日本は北九州という田舎から、さりなちゃんを応援しているオヤジがいること、伝えてあげて下さいね~。

応援ありがとうございます。

いつか北九州の熱心に応援してくれてるおやじに、試合を挑みに行く事を勧めておきます。(笑)
【2011/10/29 01:23】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

おめでとうございます!!
すばらしいですよ!!!
人間、生きていく中で金賞銀賞なんてそうそう取れるもんではありません。
なによりも人間国宝である方の目の前でなんて…!
もうなによりもさりなちゃんのメダルを手にした写真がかわいくて誇らしくて、coolcutsさんの気持ちが伝わってきました!!
本当におめでとうございました!!!

※遠く日本は北九州という田舎から、さりなちゃんを応援しているオヤジがいること、伝えてあげて下さいね~。
【2011/10/24 17:03】 URL | ロベルトねんきうセブン [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/2133-5736515c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |