Top | RSS | Admin
スポンサーサイト  | スポンサー広告
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】   | Top↑






ホームレス救済  | アメリカ移住
私たちはねホームレス救済活動しているのよ。


『救済活動って食事を給仕したりするんですか?』


う~んもうちょっとひねりがあるわね。


ホームレスに家を持ってもらうっていう活動よ!


へえ~、どんな風にするんですか?

ウエストコースの守りの要サンディエゴでは、ホームレスたちの多くはベトナム戦争経験者なの


だから、あの当時からモルヒネの依存症状が抜けない人だったり、メンタル異常を抱えたまま、通常の生活になじめない人がほとんどなのよ。


だから、まずは私たちの団体が彼らに提供するリハビリテーションプログラムを受ける事を前提に、


最終的なゴールは彼らに低所得者ホームを斡旋することなの。


『ええ~! そうなんですか? 僕にも家を世話してくださいよ!』


ダメよ、低所得者じゃないじゃない。


『じゃあ、ホームレスからはじめたら家が買えますか?(笑)』


(爆)もう、本当に笑わせるわね。。。。


『本気です。って!』


ところで、ベトコンももうかなり年をとっちゃいましたね。


『もう半世紀になるからね、これからは湾岸戦争やイラク戦争の影響者を面倒見るようになるのかな?』


*この話から、先日話をしたアシュリーが自力で立ち直った事は、ものすごい事なんだなって思った。
スポンサーサイト
------------------------------------------------------------

テーマ=アメリカ生活 - ジャンル=海外情報

【2011/10/18 06:21】   トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑






<<SF福田杯優勝! | Top | アシュリーの夢>>
コメント
maru様ご指摘ありがとうございます。人から聞いた話でろくに調べもしないでのっけてしまったので間違いに気づけて本当に良かった。

一応「ウエストコースとの守りの要」と文章を変更しておきました。


また、何か間違いがあれば教えてくださいね、 放置しておくと恥を掻いちゃいますから。

僕もいつかVaporsに文句を言ってやろうって思っているのですが、なかなかお会いできないので、ちょっと歯がゆいです。(笑)
【2011/10/21 01:09】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

初めまして、こんにちは。イリノイ州に在住中のmaruと申します。いつも、興味深く、楽しく日記
を拝見致しております。
そもそもは「Turning Japanese」という歌の歌詞を検索してたどりつきました。僕のエリ200歳
の少女 というスウェーデン映画と その原作小説 モールスの2つをベースとしてつくられた、
「Let Me In」というアメリカ映画の中でその曲が使われていて、どういう意味なんだろう?と
思ったのでした。楽しい解説有難うございました。そして、意味を知った後は・・・(笑)
これは是非とも作詞者に文句言わねばなりませんね。

お話は変わりますが、文中の中で、気になった点がひとつございまして、恐縮ながら…
「サンディエゴがアメリカ最大の海軍都市」という部分で、アメリカ最大の海軍都市は確か、
バージニア州にあるノーフォークだったと記憶しているのですが。アメリカ最大ってだけでなく、
世界最大だったと思います ご参考までに↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AF%E6%B5%B7%E8%BB%8D%E5%9F%BA%E5%9C%B0 

しかし、日記の中で触れられております、ボランティアはすばらしく、今後そういう活動が増えると
良いと思います。そして、サンディエゴは行ったことないのですが、気候の温暖な美しい都市なので
はないかと想像しています。イリノイは冬の寒さが中途半端ない厳しさでして、うらやましく思います。
長文失礼致しました。
【2011/10/20 05:39】 URL | maru [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/2131-7dde7108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
