Top | RSS | Admin
NikkeiGames  | Sports
Nikkeigame.gif

さあ!今年もNikkei Games の季節がやってきました。

この大会の特徴は、日本が発祥の三大格闘技が一挙に同じ会場で、その腕を振るう所です。

ほら今年も沢山の空手家、剣道家、柔道家が集まったでしょ。

日本武道のショーケースみたいな役割を担っています。

それで毎年大会前に行われるのが各競技のデモンストレーション。

まずは空手

NikkeiKarate.gif

そして講道館護身術

Goshinjutu.gif

こんな人がいました。二刀流!

NikkeiKendo.gif

日本の武道は戦後アメリカ軍によって禁止されました。

大日本帝国軍人の魂を支えた基礎となる教えは全てこれらの武道にあると恐れられたからです。

そんな弾圧も退けて、今もなお世界でその影響力を持つ日本の武道には、やはり学ぶところが多いのだと思います。


ここに集まった選手達はほとんどが日系人ではありません。

武道はもはや日本の武道では無く、世界の武道になりえたのだと思います。

NikkeiSM.gif

今回もさりなとマドリンは活躍しましたよ!

さりなマドリン柔道女子型、優勝!

マドリンはトーナメント優勝

さりなは銀メダル。
------------------------------------------------------------

テーマ=柔道 - ジャンル=スポーツ

【2011/08/26 02:00】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑






<<3度目のクビ宣告! | Top | Japanese Joke>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/2113-6f50be48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |