Top | RSS | Admin
| スポンサー広告
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】   | Top↑






Life is like a cup of Coffee  | 格言


それぞれのキャリアで成功した卒業生が集のって、ともに学びを得た大学教授を尋ねた。

会話はすぐに仕事場や生活への不満とストレスの話になった。

教授は、客人にコーヒーを振る舞う為にキッチンへ行き、大きなコーヒーポットを持って戻って来た。

磁器、プラスティック、ガラス、クリスタル。 色んな種類のコーヒーカップがある。

高価な物、豪華な物.....

どうぞご自由に、コーヒーを召し上がって下さい。 教授がそう言った。

皆さんが一応にコーヒーの入ったカップを手にした時に、教授が話し始めた。

貴方達はシンプルで安っぽいカップを残して、奇麗で高価なカップを手にされたのに気がつかれましたか?

貴方達はいつも貴方達にとってベストなものを手に入れる事を望みます。

でも、同時にそれは貴方達の問題とストレスを招く問題になっています。

ほとんどの場合が、それのカップはただより値段が高いだけであって、

しかも私たちが飲む物の味を隠してしまうのです。

皆さんが本当に飲みたかったのはコーヒーですよね。

でも、あなた方は意識的により優れたカップを選択しました。

そしてあなた方はそれぞれが選んだカップを見比べ始めたのです。


さて、この人生というやつはコーヒーカップのようなものです.......


職業に、お金に、地位、社会はカップなのです。

それはただ、私たちの生活が注ぎこまれる道具に過ぎず、


私たちの生きる人生を特徴づけたり、変えてしまうものではありません。



時折り私たちは、カップに意識を取られ過ぎて、コーヒを嗜む事を忘れがちになります。


コーヒーの味を満喫しましょう......

カップじゃ無くってね。


誰よりも幸せな人は、全てにおいてベストな物を持ち合わせません。

どんな事柄からもベストを見いだす事に長けているのです。


シンプルに生きよう!


優しく愛しましょう。


深く気にかけましょう。

優しく語りかけましょう









------------------------------------------------------------

テーマ=楽しく生きる - ジャンル=ライフ

【2011/07/29 01:44】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑






<<盆踊り2011 | Top | 初波乗り>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/2098-abd24601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
