Top | RSS | Admin
2011 USJA/USJF Junior Nationals マドリン優勝!  | Sports
SGMK.gif
元柔道型ワールドチャンピオン, グレッグフィルナンドさんと元柔道型アメリカナショナルチャンピオン、グレッグカイエン先生。

オハイオで行われたAmerica Judo NAtionalの結果をお伝えするのを忘れていました。

なんと、不覚にもその時のデーター全部誤ってフォーマットしてしまったので、オハイオの写真がまったく無いのですが。

結果だけご報告します。


さりな、マドリンペアーの型トーナメントが彼女達のウエートで、2位になりました。

今回さりなはハワイからの参加者の猛アタックに歯が立たず、2戦連敗でトーナメントは脱落してしまいました。

でも、すごかったのが従妹のマドリン。 ナショナル大会優勝!!!!

彼女はね~、生まれたときに母親が病気でね、体がなかなか成長しないんです。 

だから前回までの大会ではね、あまりにも簡単に背中から転がされてしまうので、トーナメントは出場をやめようか? って話してたんです。同い年で同ランクでも自分より1.5倍以上ある大きさなんだから。


でも、がんばって、どんな子がやって来ても、するっと抜け出ちゃう技を身につけました。

ちょうどヨットのマストを操っているような感じを思い浮かべると想像がつくかも?

見ているととても壮快で面白いです。 体の大きな子が力一杯彼女を押し倒そうとするのに、彼女は反対側にスルッと回り込んで、相手の余力を使って反対に投げ技にしちゃうんだから・・・・。


前回まで、背中からコロン、コロン、って転がってたマドリンが全米の大きな大会で優勝ですよ!

子供のスポーツとはいえ、本当に勉強させられちゃいます。


二人ともこれからもずっとがんばってね。


スポンサーサイト
------------------------------------------------------------

テーマ=柔道 - ジャンル=スポーツ

【2011/07/19 01:12】   トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑






<<Soul Surfer | Top | 歌姫の復習>>
コメント
「柔よく剛を制す」そう言えばこんな言葉がありましたね。

ねんきう様は本当に物知りだ。 尊敬します。 
兵法の書『三略』の中の有名な一節だとありました。

僕も強情はやめないと・・・・・
【2011/07/28 01:33】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

さりなちゃんもマドリンも毎日チャレンジしているんですね!
今回はさりなちゃんはしかたない!次がんばってください!
それにしてもマドリンは、「柔よく剛を制す」を身につけつつあるんですね。それこそ柔道の醍醐味!
おめでとうございます!
【2011/07/23 06:08】 URL | ロベルトねんきうセブン [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/2091-960e4842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |