Top | RSS | Admin
スポンサーサイト  | スポンサー広告
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】   | Top↑






alleyway  | 遠隔操作
Allyway.gif

そうなんですか? シカゴから来られたんですか?

僕最近シカゴへ行って来たんですよ。


『そう、それでシカゴはどうでした?』


良かったですよ。 

ニューヨークみたいにものすごく高いビルが立ち並んでるし。

アールデコ建築以降のモダニズム建築様式が多かったような気がしますが。

そのせいか、比較的新しい街に見えましたね。

それに街がとっても奇麗でした。

ニューヨークみたいにごみごみしてないっていうか?

本当に路上のクリンネスが行き届いているというか。



あれはどうやって維持してるんでしょう?



私はニューヨークにも住んでいた事があるからその違いがよく解るけど。

街のつくりがぜんぜん違うわね。

ニューヨークは狭いマンハッタン島にビッチリ埋め尽くされるほどの高いビル群が立ち並んでいるから、

トラッシュ缶(ゴミ箱)が路上にそのままむき出しに放置されているのを良く見かけるわね。

でも、シカゴにはAlleywayが作ってあって、その中にトラッシュ缶がおいてあるでしょう。

だから、通りを歩いている私たちの目には、汚いものが見えないの。



そういえばそうでしたね。

作業着姿の人たちだって作業用トラックだって裏通りにいたし、表からみえるのは、奇麗に飾られたものばかりだった。


『それが、街の景観をクリーンに見せていたって訳なのよ。』
スポンサーサイト
------------------------------------------------------------

テーマ=アメリカ旅行 - ジャンル=旅行

【2011/07/15 14:17】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑






<<I Love living life. I am Happy! | Top | millenium park>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/2088-4b03fe73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
