Top | RSS | Admin
| スポンサー広告
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】   | Top↑






millenium park  | 海外旅行
Cloud.gif

ミシガンアヴェニューの北側に位置するちょっと風変わりな公園。

Millenium Parkはアートの宝庫だ。 

まず上の写真はAnish Kapoor作のクラウドゲート。この下側へ入ると自分たちが豆粒みたいに見えたり、いろんな凹凸で見える映り込みがとても面白いので、ついつい長居してしまった。

Boxart.gif

透明のブリックでできた巨大オブジェに、シカゴ市民の顔が写されて、時々水を吐き始める。

これがまた子供達をエキサイトさせて、ハマってしまいました。

JayPritzkerPavilion.gif

これがかのフランク・ゲーリーによって設計された野外コンサートホール。 Jay Pritzker Pavilion。

会場そのものがアートです。 当日はオーケストラのリハーサルが行われていたので、ただでコンサートを鑑賞してしまいました。


とぎれとぎれのコンサートだったけど、とってもすばらしい演奏でした。

CrownFountain.gif

さんざん歩き回って疲れらクラウンファウンテンで一休み。

この日はTaste Of Chicagoも行われていたので、とってもにぎわっていました。
------------------------------------------------------------

テーマ=アメリカ旅行 - ジャンル=旅行

【2011/07/09 01:52】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑






<<alleyway | Top | Architecture Boat Tour は日没時がお勧め>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/2086-7aaddc67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
