Top | RSS | Admin
| スポンサー広告
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】   | Top↑






シカゴの夜景  | D2Xs
ChicagoNV.gif

今年はジョンハンコックの96階からシカゴの夜景を眺めながら誕生日を迎えました。

摩天楼から眺める光景は、黄金に光り輝くスカイスクレイパー。
Owl Cityの歌じゃないけれど、まるで無数の蛍が夜空に舞っているようだ。

あの光の一つ一つが人々の暮らしなのだと、、、、

そう思って見下ろすと、同じように光っているようにみえても、それぞれが違った輝きに見えてきた。

赤っぽく光るものもあれば、青っぽく光るものもある。どんな光でも、闇を照らし、摩天楼に一生懸命輝きを放っている。

そのけなげな光の点の一つ一つを、僕は愛しく思う。


【人類】


その輝きの中に今、それぞれが、それぞれの時代を生きている。

世界一の高さを誇るウィリスタワー(シカゴタワー)が摩天楼に光を放ち始めた時代と、ジョンハンコックが夜空に輝きを添え始めた時代は、それぞれ違っている。


僕らを育んだ地球上から、永遠の輝きを宇宙に発信しているんだ。

この世に生まれ、その輝きの一部になれたことを、幸せに思います。
------------------------------------------------------------

テーマ=外国の風景 - ジャンル=写真

【2011/07/03 23:53】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑






<<シカゴ大火と高層ビル | Top | オバマ大統領を育んだ土壌>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/2078-547b5df3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
