Top | RSS | Admin
スポンサーサイト  | スポンサー広告
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】   | Top↑






僕が除隊した訳  | アメリカ移住
DSC_0169_1.gif

美容師を目指すきっかけは何だったの?

以前はネイビーでした。 米軍の中で理髪店でも働いていました。

アフガニスタンへ派遣される予定になっていた矢先に病気になってしまい。

仲間内で自分だけ前線へは行かずに済んでいたんだ。

除隊を決意したのはその後、最前線へ行った仲間達が帰国してからなんだ。


彼らは精神的な治療が必要だった。

彼らが見て来たものは凄まじい光景だった。

極した親しかった奴は、民族服を着た一般市民の女性を射殺した罪の意識で気が狂っちまっていた。

でも、その女性は彼らのジープに向けて機関銃の銃口を向けていたんだ。

いきなり路肩から道のど真ん中に飛び出して、銃口を向けたものだから、射殺しなければ、こちらがやられていた。でも、彼には自分が許せないんだ。


ただ、ただ、毎日自分を責めて、責めて、どうしようもない。


他の奴らも似たようなものさ。


『でも、彼らは軍の中でセラピーを受けられるのでは?』


ああ、でもそんなの充分なものではないよ。


毎晩うなされて、眠れなくって、廃人みたいになっちまうのさ。

そんなのを、目の当たりにしてさ、”自分には続けられない”ってそう思った。


『そうだったの。』

僕がまだ兵隊だった頃からつき合っていた女性がいたけれど、除隊してすぐ結婚を決意する事ができた。

だって、あのままだったらね、何時死ぬかもしれないって思っていたし、それにたとえ生きて帰って来ても彼女に辛い思いをさせちまうかも? って真剣に考えていたから。



今では二人の子供がいて、朝早起きして、サーフィンに行ってから仕事に来る。 

子供と離れて暮らす事も無いし、毎日充実した生活を送っているよ。




スポンサーサイト
------------------------------------------------------------

テーマ=アメリカ生活 - ジャンル=海外情報

【2011/06/24 16:44】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑






<<La Lolla | Top | ボニタ心中>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/2071-49836fbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
