Top | RSS | Admin
| スポンサー広告
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】   | Top↑






Grunions Run!  | アメリカ移住
え~、サンディエゴはただいまGrunions Runで活気づいてます。

何ですか? それ、って? って僕も今年初めて知ったんですけどね、じ・つ・は。

三月から八月にかけて、グロニオンというイワシの仲間の魚が西海岸のビーチを埋め尽くす。

3月とっても寒いし、4月、5月は禁漁期間。 6月から許可がおりる事もあって、この次期に沢山の人が浜に押し寄せます。 



これがものすごい数で浜辺に雄と雌が上陸して卵を産卵するらしい。


で、coolcutsもお仲間さんたちと行って来ましたImperial beach。

Grunionrun1.gif

夜11:00が近づくと、次第に浜辺にちらほらと、銀色に光ながらうねる物体が現れて来ました。

arrain-marmartia.jpg

こんな風に浜辺で産卵しておられます。

それを、子供達がわしづかみで片っ端から生け捕りですからとってもかわいそうです。

Grunionsrun2.gif'

ちなみに大人が捕獲するには免許が必要で、捕獲用の道具は一切使用禁止。

そして捕獲したさかなは全て破棄する事無くお持ち帰り。 というのが原則だそうです。

Grunionsrun3.jpg

スケジュールはこちらで

捕った魚はその場で天ぷらにして食べました。 

ん~、フレッシュ!
------------------------------------------------------------

テーマ=アメリカ生活 - ジャンル=海外情報

【2011/06/21 10:44】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑






<<ボニタ心中 | Top | とうちゃん SEX MACHINGUNS>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/2069-5ad95ad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
