Top | RSS | Admin
| スポンサー広告
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】   | Top↑






ジャカランダ  | D2Xs
Aiレンズ対応か対応じゃないか? その違いをD70とD2xsで比較

Aoihana.gif
D2xs Nikkor 50mm F1.4 Ai

同じレンズで撮影
D70 Nikkor 50mm F1.4 Ai

日本では桜の季節がとっくの昔に終えたころ

初夏のサンディエゴにほころびはじめるジャカランダ

色も形も違う花だけど

足を止め、故郷に想いを寄せる時が有る。

今年もジャカランダが満開だ


ジャカランダ

慕情の光

透かし出す

青紫に

目を細めてる


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Ai レンズ対応の真価


D70はAiレンズ対応ではありません。 だからAiレンズの露出バーと連動してシャッタースピードをコントロールする機能はありません。


D70で50mm f1.4 Aiを使用した時は、二線ボケのようなちょっとうるさい感じのボケでしたが、Aiレンズ対応のD2xsでは、Non PCレンズでもカメラ本体に登録すれば、しっかりレンズ側の露出設定と連動してくれます。

それが理由なのか、ボケの形状が違って出ています。同じレンズで写した写真なのに、丸い形状のボケが比較的ナチュラル感のある仕上げになっています。
------------------------------------------------------------

テーマ=ニコンphoto - ジャンル=写真

【2011/05/25 23:07】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑






<<ヘッドハンティング | Top | D2xsで夜景撮影>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/2059-fbf6e096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
