Top | RSS | Admin
| スポンサー広告
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】   | Top↑






D70で柔道を撮るぞぉ!  | D70
Ippon!.gif

世界中のNikon D70 ユーザーの皆さん。

NikonianでD70特別Workshopが数多く企画され、Ken Rockwell から溺愛され、沢山のphotographic受賞作品を生んだD70。

かつてあれほど人気を博したこのD70。2008年以降次々にプロデュースされるハイスペックモデルの到来に、今やファースト・ジェネレーションDSLRとして博物館入りをしようとしています。

その理由はローライト撮影での感度不足。最大ISO1600、実質許容値800は最新の普及期D7000はISO25600までいけちゃうようだから、センサーレベルでの能力の差はもう明確というしかありません。おまけに動画だって フルHDです

だけど、このD70にはNikonがDSLRの一般ユーザー普及にかけた想いが沢山詰まっていました。

ebay で最低価格$120 で売買されるこの往年の名機。

果たして、そのデジカメとしての真価は地に落ちてしまったのだろうか?


D70で柔道を撮るぞぉ!

其の1 シャッタースピード

其の2  f値の決定

其の3  Raw 撮影に挑戦

其の4 焦点距離

其の5 AF精度

其の6 測光


------------------------------------------------------------

テーマ=ニコンphoto - ジャンル=写真

【2011/05/24 01:16】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑






<<切腹をしたひいじいちゃん | Top | D70で柔道を撮るぞぉ! 其の6 測光>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/2056-4a7c7fec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
